相模湖にてくじら丸に乗る。

さて、更新がんばるぞー!

暑くなる少し前ですが、相模湖にいってまいりました。

相模湖(さがみこ)

神奈川県相模原市緑区にある湖。相模川相模ダムによってせき止めて作られた人造湖である。命名者は内山岩太郎元神奈川県知事。
横浜市川崎市相模原市などへの上水道、京浜工業地帯への工業用水、及び水力発電、洪水調節、灌漑用水、レジャーに利用されている。一部東京都に飲料水が分水されることもある。
戦後にできたダム湖としては日本初(相模ダム完成は1947年)で、人造湖に○○湖と命名した最初の例である。



休日だというのにガラガラでいい感じに寂れてます。
いや、チープこそが好みの我々にはこういうのが丁度いい。


周りを山に囲まれ。すりばち状態。緑がすごい!

寂れた温泉街みたいのがありこれがまたいい感じで、そこのボート小屋に
ドデーンとこのくじら丸がありました。

いい!いいよこの眼ヂカラ!はははちゃんと潮吹くらしいです。

しっぽと湖畔。ワクワクするぜ。

さて、ほぼ我々が独占する形で乗り込む。ひゃー最高。


結構スピード出てます。心地いいー。


どんどんずり落ちていく舎員Zのズボン。


ほぼ貸切状態です。

親子で乗ってる方もはしゃいでます。


ちなみ船内は各スポットのアナウンスが流れているんですが、
当然流れない我々的には有名な廃墟ホテルロイヤルがあります。

その雄姿が見えてきた!!

おお!!美しい。これが本当に廃墟なのか?素晴らしい。



後で内部に入ろうと行くのですが、厳重に侵入禁止になっていて無理でした。
ガッカリ、、泣

山を御神体にしてるのか?凄く神秘的です。

奥に光が射している空間がある。今度ボートで行ってみたいな。


十分堪能して湖岸にあるお店で遊ぶ事にしました。
ちなみにこの店の看板、二大メニューがわかさぎとピッザか?笑

温故知新!レトロゲームセンターで遊ぶ。楽しい!!電子世界に飽きたらやはりこういう
レトロゲームです。飽きるの早いけど笑


ボール投げて缶を落とすゲームで僕が投げた瞬間を受付のおばちゃんが撮ってくれた奇跡のポージングショット!!偶然です。爆笑しました。


いやー非常に堪能しました。

相模湖いいですよ!ここでは紹介しきれてませんが更にチープで面白いツールが沢山あります。

http://www.sagamiko.info/



相模湖。東京から電車でも車でも1時間ちょっとでいけるディープチープスポット。
ディズニーランドも、後楽園もいいけど普段味わえない遊園地。
ちょっと変わった大人の遊び体験してみましょう。わははは


この後、廃墟跡へ行きましたので続き書きます。