ほりうちのチャーシューざるが好きです。


いつの間にやら暑いシーズンが過ぎ去り、涼しくなってきました。

今年の夏は暑かったですね。。

特に7月はおかしかった!

と、、思ったらどうやら世界的に異常気象だったみたいですね。
このまま温度が上昇していったらどーなってしまうのだろう?

恐ろしい限りですが、、

そんな暑い中ラーメンはもっぱらつけ麺系になってました。
そりゃあ好きですよ二郎とか中本とかね!でもこの暑さの中食べる気はちょっと起きなかったわけです。


それにつけ麺でも魚介豚骨系のドロドロも無理でした。。

で、行き着いたのが新宿にある「らーめんほりうち」さんのざるらーめんですね!

シンプルなこの味。最高です。

お隣の満来でも良いんですが、僕はほりうちさんの方が好きです。だって並ばないでたべれるんだもん。



チャーシューざるらーめん 生卵トッピング

この、のどごし。。チャーシューの噛みごたえ。。スープのぬるさ加減。

絶妙です。

少ししょっぱいと感じられる方も多いようですが、、外で汗を大量にかいたあと食べてください!

そりゃあもう、、失った塩分が取り戻される感覚で余計に美味く感じますから!笑



大勝軒は甘みがすごく出てますが、満来、ほりうちは甘みがかなり抑えられてます。

だからさっぱりしたイメージがあるので何度も食べたくなるんですよ。

とにかくこのらーめんにはこの夏何度も助けられた気がします。笑


ありがとう!!ほりうち!!!


新宿にいかれたらお試しください!

オススメです。