おわちゃ〜!!

marble10312010-03-14



なんとも久々散歩シリーズです。

花粉症の季節はいやですねぇ、、そりゃあ更新も止まりますよ←いいわけ


そんなこんなで今回23区で一番高い場所にある神社へ参拝しに行って参りました。


巷ではスカイツリーが話題になりそっちばかり注目されがちですが、、、



やっぱ東京タワーっしょ?!



東京タワー(とうきょうタワー、Tokyo Tower)は、東京都港区芝公園4丁目にある東京地区の集約電波塔である。1958年(昭和33年)12月23日に完成した。一般的に東京のシンボル・観光名所として知られている。

↑一応ね笑。



そんな愛すべき東京タワーの中に神社があるのを知ってましたか?
小生は最近知りましたので、こりゃいかん!といった次第ですはい。



しばし高所を楽しむわけですが、、う〜ん高い所はいいなぁ|あ、バカだから?



う〜ん高所にくると気持ちが大きくなるなぁ〜はははは あ、バカだから?


んで肝心な神社は大展望台にございました。

「タワー大神宮」。祭られてあるのは天照大御神
設置されたのは、昭和52年の7月。東京タワーを運営する日本電波塔株式会社の創立20周年を記念するとともに、タワーの今後の発展と、来場者の平穏無事を祈ってつくられたとか。

合格祈願・縁結び・交通安全に御利益がありとの事です。ふ〜む!


さて参拝して目的は達成されたので、チョロッと周りを歩いてみると、、、

な、なんかスケルトンな床を発見!


こんなのあったっけ?笑

東京タワー自体とんでもなく久々だったので忘れていたかあるいはスルーしていたのでしょう。凄く衝撃的☆


じっくりのぞくと、、、

こえぇ〜〜〜〜〜!汗

高所恐怖症ではないですけど、、コレ怖いっす。写真ではわかりづらいとは思いますがコレそうとうですよ。ははは

なんと言いましょうか?ガラスが割れて下に落ちるかも?とか、のった瞬間に地震がきて丁度フォールしちゃうとか、、想像が加速するとでもいいましょうか?マインドも進化しちゃうわけですよ。


でも勇気を振り絞って渡ってみました。

軽く成人の儀式に近い笑。

ちなみにこの日参加した高所恐怖症の舎員Zは終始ガクガクブルブルでしたが何故か途中で吹っ切れて、ハイになり


この有様。

周囲から失笑含む称賛の視線を一身に浴びておりました。わはは


そんなこんなで日も暮れてきたのですが、改めて夕焼けの風景を眺めてみると、その景色に感動する。



都会の風景もこうやってみると悪くない、、。

都会の海に沈みゆく太陽を眺め哀愁にくれる。高所は人をセンチにさせてくれる。 あっバカだから?


その後。下の面白お土産屋さんとか色々みて帰る事にしたのですが、、いや〜東京タワーいいですねぇ
蝋人形の館とか水族館とか、このチープさは絶対に無くしてはいけない場所ですよ。
今度改めてじっくり来ようと決意し本日の散歩?は終了〜。


エレベーターをおりると愛すべきキャラ「ノッポン」が出迎える。


あくまでタワー大神宮目当てでしたが、やはりタワー自体の魅力にメロメロにされてしまった。




東京タワー、、とても素敵です。