あのロッテリアのえびバーガーが味をリニューアルするとか?

marble10312010-02-17




あの完璧な味をわざわざかえる必要あんのか??汗

この噂マジだろうか?

前にも書いたけどえびバーガーは私の青春の味といっても過言ではない。人生で一番食べたハンバーガーは恐らくえびバーガーがいまだに一番多いとおもう。笑

まあ当時の味からは既にかなり変ってはおりますけど、、、今の味好きなんだけどなぁ。失敗しないか心配だーマンですよ。

ちなみにえびバーガーの遍歴はこんな感じ

1977年 世界ではじめて「エビ」をバーガーに
1990年 業界初しっぽのついたエビバーガー「カイザーサンドシュリンプ」発売
1992年 ホワイトソースからタルタルソースに変更。今にいたる絶品ソース、ここに始まる
1999年 えびの大きさをアップ
2000年 衣をサクサク生パン粉に変更。えびをピンク種とブラックタイガー種の50:50に
2001年 パン粉をさらにサクサクに。ブラックタイガー100%に
2002年 ふっくらクープバンズ採用。ソース、衣、えびのプリプリ感すべてをアップ
2003年 ライ麦バンズを採用し、リニューアル。これを機に商品名の「えび」をカタカナに変更
2005年 エビバティをさらに生かすためゴマバンズに。同時に「シェフのエビバーガー」発売



小生は初代から食べておりますが、中でも丁度バイトしていた時に発売された1990年「カイザーサンドシュリンプ」は異色でしたねぇ〜笑

尻尾飛び出てて味はなんかイマイチで、、恐らくこの時期一番えびバーガーの人気が危機に陥ったのでは?と思われる。バイトしてる時も売れてなかった気がするし、、。

で、やっぱり徹底的に美味くなったのは1992年 ホワイトソースからタルタルソースに変更からですね。
あ、やべ食べたくなってきたわはは。


というわけで明日の昼は全力えびバーガー祭りにしたいと思いますハイ。

さてと、、いつの間にか2月も中旬を過ぎましたねぇ。

日々を大切に生きなきゃならんですねぇ。

不景気にも程がありますがえびバーガーかじって頑張ろうとおもいます。