さて、小生は恐竜好きです。

marble10312008-05-18



てな訳で行ってきました。「恐竜大陸」in幕張メッセ

ちなみに幕張では、この日記を書いている本日までの展示です。やべ、、お薦め遅すぎ?汗
いや、新潟公演はまだだから一応よしか!?ははは

詳細は公式HPでどうぞ。
http://www.kyoryutairiku.jp/tokyo/index.html



とにかくこの恐竜展。今までの展示とは一味違います。


勿論化石の展示+レプリカの展示はこのようにあるわけですが、、





ウンコの化石!でか!笑


魚食ってるままの姿で死亡した貴重な化石らしい。さぞかし本望だろう。



バトルしてるまんまのかたちで化石化!一体何があったのか?笑

上の図説ね。



で、その一味違うのは、最新の情報、技術を生かした恐竜ロボの特別ブース。
ジュラシック・ワールド」。

この区切られたブースの中にはリアルな恐竜ロボがいっぱいな訳です!

大好きなスピノサウルスが動いてる〜〜〜〜感涙。

本物を知らないのにリアルも何もありませんが笑。まあ迫力あって面白い!
なんつっても化石の実寸大再現ですからね。

動画はこちら↓
http://member-6p00f48cf51aae0003.vox.com/library/video/6a00f48cf51aae000300f48cf6aea90002.html


小生の興奮ぶりはリアルに伝わるでしょ?笑

その他にも恐竜映画の紹介コーナーだとか


恐竜じゃなくて怪獣だとか、、

なぜかゼットンだとか、、笑



そんなのも飾ってあって非常に面白かったです。


そしてこの手の展示には必ず出てくるこじつけフード!

恐竜バーガー!

恐竜レッグ!!
鳥は確かに恐竜の直系だからある意味間違いではないのか。

はははは!いいね〜実に食いたくなりますよ!。あいにくこの後に
ビール園の予定がひかえていた為に、試食できませんでしたが、

あ〜食べてりゃ良かった。

そんなこんなでございやすが、一番の目玉である「アロサウルス」アロ君の
大暴れイベントは人多すぎで観れずにがっかり。

これだけ観る為に新潟まで追いかけるのも一興か?

そんな事を真剣に考えております。押忍!