marble10312006-05-28



いや〜昨日の雨は酷かった、、。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?ははは
ど〜も!マーブルデス!!

昨日、僕は副業である広告会社の仕事で埼玉は行田にある某はにわ専門店「S」さんへ行って参りました!

本来は本業を兼ねて助手のコピケを伴い行こうと思ったのですが、僕のPAO百式がまだ納車に間に合わなかった事と、コピケがジムで汗を流し過ぎて顔がかぶれて病院行き(笑)になってしまったため、急遽、非常勤助手で車の運転が大好きなニューフェイスベンゾウ君に強引に出動指令を出す。ははは

スーツを着てカバンを持ち、集合駅ロータリーへ向かうと既に到着していたベンゾウが驚きの声を上げる「わ?ホントにスーツ着てきたんですね?!絶対私服に手ぶらで来て よぉ〜! とかかと思ってた!そしたらもう帰るつもりだったのに!笑」と、、愚か者!!! 「僕は常々、仕事は結果が出ない努力はしないが、プライベートは駄目でも全力を尽くすと言っているだろう!!?今日は遊びみたいな仕事なんだからこういう時こそ本気で行くんだ!!」と訳のわからない喝を飛ばしつつコンビニでメロンパンとカシスポッキーを買ってベンゾウに分けて車に乗り込む!笑
しかし行田は遠い、、仕方がないから音楽でも聴くか!とベンゾウコレクションをかける。彼は僕と違って、音楽は一般的なモノを聴くらしくいわゆるJPOPの編集なのだが、なんか他人のシャッフルを聴くのはどうもこっぱずかしい、、なんて思っていたのもつかの間!突然歌いだすベンゾウ!しかもMISIA!爆笑、、、でもって、うまい!!わはははは
こいつ歌は女声だ!!これは僕だけが楽しんではいけない!早速共通の知り合いに携帯から電話をかけ電話ライブを中継する!電話をうけた方もご満悦だったご様子、ひとしきり聴かせた後勝手に切ったが、称賛のメールを頂く。ははは
そんなこんなで行田に2時間かけて到着!高速を降りるとガソリンが無い事に気がつく!「おい!ベンゾウ!田舎はガソリンスタンドが少ないから見つけたらすぐ入れよ!」と促すが「いや〜できればエネオスがいいんですけど〜」と渋る。しかし僕は譲らない「いいか?そんなくだらない事で迷っていたら手遅れになるぞ!いいいからアレ入れ!!」とやっとこみつかったイエローパワーといういかした名の(笑)小さいスタンドに入る。会員じゃないので高めのガソリン代になってしまったがコレで安心だ!さあ、目的地は目の前だ!と1キロくらい進むとエネオスがあった!爆笑「あんたワザとやってるだろう?!笑」と叫ぶベンゾウ!はははは〜知るか!そんな事!笑
で、到着〜

古墳公園の中にあるとしか聞いていなかったので、どこなんだろうな〜とブラブラ歩くと、、、ふと視界に味のあるというか相当古いお土産屋が目に入る。「うわ〜すごいな〜まだこんな自販機とかあるんだ?」とか話しながら壁をみると、、なになに?はにわ処、、「S」、、、!!!!ここだ!!

戦慄が走る僕とベンゾウ。「マーブルさん、、ここ、広告とか出すと思います?汗」僕は2秒ほど考えた、、「ないな!」結論は出た。

ここからはもうプライベートだ!僕はリラックスして店に入る事にした。うわ〜ハニワいっぱい!あ、野菜が売ってる?!駄菓子と土器が一緒にならんでる?!店の奥に怖そうなオジサマが座っている、、なんてアナーキーな空間!!
その時、若い店員の方が僕等に気がつき話しかけてきた!「どちらさまですか?」や、やばい!もはや広告の営業の事など考えてなかったのに!!しどろもどろになる僕!!ベンゾウは限りなく出口に近い所に移動してやがる!笑。仕方なく名刺を渡し今回の趣旨をご説明する。まるで新人の飛び込み営業の様だ!わはは。ひと通り話を聞いてくれたその若い方はどうやら2代目のようで非常に穏やかに対応してくださった。「うちは見ての通り商売っ気なしで40年やってるんで、このままでいいんですよ〜。」と、、ごもごもごもごも、ごもっとも〜〜〜!!
その通りである。しかし広告は関係なくとも不思議探偵としては貴重な場所だ!僕はさっぱりとした気分になり、お名刺を頂き店内を見物しお土産のミニ埴輪を買ってお店を後にした、、。
店を出るとベンゾウは「まさか、、話しをするとは思いませんでしたよ〜笑」と僕にささやく、愚か者!!人脈とはこういう所で築くものなのだ!わはは

さ〜て時間もあまったし。古墳でも見て帰るか!?と2人で公園内に入る。う〜〜ん前方後円墳はやっぱりいいね〜。回りの堀になんか巨大魚とかいそうだし!ウシガエルがボーボー鳴いてるな〜笑。「おお!あの木の階段いかしてますよ!マーブルさん!」むむ?無理やり付き合わせたベンゾウものってきたな!笑。子供のようにはしゃいで古墳にのぼるいい歳した大人2人!つーか土曜なのに我々以外人っ子一人無し!!ははは最高だここ!!

でも雨なんで、、結構濡れちゃいました。

こうしてなんだか疲れ果てた僕等は行田を後にした、、、。


まあ、プライベートで後1回は来るかも知れないこの場所。とりあえず人生経験的においしかった事は間違いない!みなさんもお暇なら一度は行くべきですよ!(?)はははは!!

帰りに食ったカレーが美味かったなっと!