釣り堀に行きました。


ただの釣り堀じゃありませんよ。

釣り堀食堂です!!
武蔵野園 むさしのえん (東京都 杉並区)

開園時間 AM 7:00〜PM 17:00
定休日 火曜定休

所在地 東京都杉並区大宮2丁目

和田堀公園内にあるんですが、

なんつーかアンダーグラウンド空間というか。
ここ本当に東京か?と言う様な雰囲気で素敵なんですよ。

ちなみに、ここは孤独のグルメのロケ地にもなった場所でもあり
食い物が目茶苦茶美味いと有名な食堂でもあります。



そりゃあテンションあがるでしょう!はははは

みてください!一見ただの駄菓子屋な建物!いやただではない!鈍い光はなってる駄菓子屋です。

忍者がポップコーンを焼く機械がどーんと鎮座。
こんなの他で見た事ねぇです。

釣り堀料金表がぶらさがってます。所々文字がはがれて読めないのも
ノープロブレム。1時間700円だけど2時間で1200円のサービスプランが
お薦め!その理由は後半に明かします。笑

とりあえず飯を食おうと食堂側に入り、布で日よけを作ってあるオープンエリアへ!
クーラーなんてないぜ!水のカーテン+扇風機で十分涼しいぜ!



なぜか店内にも看板。やはりあくまで食堂なのだ。

井之頭五郎が食べた親子丼と焼うどんにしようとしましたが、それらは連れの2人にそれぞれ
頼ませ。自分はオムライス

これが、、、
めちゃくちゃ美味い!!!
中のチキンライスのチキンがゴロゴロ
味も濃くていい!まわりの卵焼きもふんわりでケチャップが無造作にドバッで
もう最高なのよ。
親子丼も焼うどんも少しもらったけど、オムライスの勝ちですね。

で、レモンサワーです。僕は普通の居酒屋や家ではまずビールですが、こういった味のある店では必ずレモンサワーとかバイスサワーです。

なぜなら、、、濃いから!笑
やはり予想通り濃くて酔ったっす。

なぜか園内に足湯ならぬ足冷水がありこれが、、地下水で半端なく冷たくて
きもちいいいいいい〜〜〜。

酔って汗だくだったのがこれでシャッキリですよ。


さて、のんびり釣りスタート〜やっぱこういうのんびりした空間で
ゆったり釣り糸を垂らすってのはいいなぁ。最近こういうの無かったから
非常に癒される。


で、早速1匹目ゲット!!はははは!

いいじゃん!ここのヘラ鮒綺麗でしかもスレてない。


この後2匹ほど釣り上げて約1時間弱経過、、なかなか難しいものだ。
少し休憩しようと周囲を歩くと園内に小さな社があった。
こういうのがすごく好きなのでじっくり見物。
ほほう、弁財天か。ん?狸?竜じゃなくて狸がなぜ?

しかも、手前の狸はさておき社の両脇には7人の小人像的なものが置かれてある?!汗
非常に手作り感たっぷりの神社だなぁ笑

などと小休憩をはさみ再び釣りに戻るマーブルであったが、ここで神が舞い降り。

連続の爆釣!!

トータル15匹ゲット!!!

いや〜楽しいわはははは。


と、、ここで異常に手足がかゆい事に気がつく!汗


半分森の中に埋没している様なモノなので蚊が凄い事に今更気がつきました!!涙


かい〜〜よ〜〜


足はキセキ的に無事だったけど(下駄なのに)両腕に計12カ所刺されてる〜〜〜!!

連れのTKなんか半ズボンだったせいもあるけど両足で30カ所ぐらい刺されており軽く奇病みたいな痕が残っていた!笑


そういう意味で2時間!!2時間がいいですよ皆さん!十分釣れるし!勿論蚊の対策をばっちりしてれば大丈夫ですが。

まず食事+飲みで1時間→釣り2時間→しめに飲み1時間の計4時間あれば大満喫できますからね。





そんなこんなで大満喫しました杉並の飯がめちゃくちゃ美味しい釣り堀食堂「武蔵園」

これは近隣に住んでる方は行くべし!お薦めですよ。


2012年夏、、、釣り堀マーブル&蚊に刺されマーブルでした。