百鬼大戦絵巻というアプリがヤバい!!


ツイッターやり始めてからブログ疎かマーブルです。

そこそこ頑張って生きてます。

最近、はまっているゲームがございまして、、、

それがこのアプリ↓

百鬼大戦絵巻

http://mononoke.sega.jp/jp/


え〜小生の様なシュミレーションゲームも妖怪も大好きな者にとって究極のゲームなんです!!


しかもデザインのほとんどは、国芳
暁斎・石燕などの天才浮世絵師の百鬼夜行絵巻を使っているんで、、もう最高で。

だって、、、あのあこがれの妖怪を使って操作して、、安倍晴明を使って式神召喚!
感動モノでしょ

例えば
おとろし、、あんまつかえんなぁ〜とか

やまびこ安くてお得で使えるなぁ!!!とか

輪入道、勝手に回復してくれるし最高じゃん!とか

塗仏配置間違えたら意味ね〜とか、、



もう考えるだけで充実!!!プレイして興奮ですよ!

ちなみにBGMも良いです!




で、、なんでこんなに好きなのか?と思ったら。


マーブル人形劇、机上の百鬼夜行シリーズ
その1
http://d.hatena.ne.jp/marble1031/20081223
その2
http://d.hatena.ne.jp/marble1031/20100919


でやってることがゲームでできてるからだ!!と


しかもこれから発展する展開予定のぬらりひょんVS安倍晴明など、、


まずい!!考えてた人形劇の展開よりも違う方向に構想が膨らみそう!!わははは

ま、こんなに晴明若くないけど。


そんなわけでiPadお持ちの方は、絶対にこのアプリお薦めです!!あちょぉ〜


http://itunes.apple.com/jp/app/bai-gui-da-zhan-hui-juan/id515897778?ls=1&mt=8