焼きそばにはロマンがある!

カップ焼きそばなら「UFO塩焼きそば」推し!
どうも稗田マーブルです。


焼きそばっていいですよね。

B級グルメの王者ですよねぇ。


ガキの頃実家で出る焼きそばが不味くてそれ程好きではなかったのですが、
思春期の大食らい時期にぺヤングと出会い。
夏祭りで屋台で出る焼きそばにハマり。いまや好きな食べ物ベスト3には入ります。

B級グルメブームでその地位は不動のモノになった焼きそば。
ざっと調べると全国でもこれだけあります。

オホーツク北見塩やきそば(北海道北見市
つゆ焼きそば(青森県黒石市
男鹿のやきそば(秋田県男鹿市
横手焼きそば(秋田県横手市ホルモン焼きそば(秋田県横手市
石巻焼きそば(宮城県石巻市
会津カレー焼きそば(福島県会津若松市
なみえ焼きそば福島県双葉郡浪江町
イタリアン(新潟県中越下越
糸魚川ブラック焼きそば(新潟県糸魚川市
那珂湊焼きそば(茨城県ひたちなか市
スープ入り焼きそば(栃木県那須塩原市
宇都宮焼きそば(栃木県宇都宮市
ポテト入りやきそば(群馬県桐生市
じゃがいも入りやきそば(栃木県足利市栃木市
太田焼きそば(群馬県太田市
岩槻ねぎの塩焼きそば(埼玉県さいたま市
春日部やきそば(埼玉県春日部市
川越太麺焼きそば(埼玉県川越市
小島やきそば(東京都台東区
東京大田汐焼きそば(東京都大田区
東村山黒焼きそば(東京都東村山市
藤沢炒麺(神奈川県藤沢市
たんたんたぬきの担々やきそば(神奈川県湯河原町
青春のトマト焼きそば(山梨県中央市
ローメン(長野県伊那市
富士宮やきそば静岡県富士宮市
海賊焼(静岡県西伊豆町
おかべ焼きそば(静岡県藤枝市
桜えびやきそば(静岡県静岡市
瀬戸しょうゆ焼きそば(愛知県瀬戸市
イタリアン焼きそば(滋賀県長浜市
スヤキ(滋賀県甲賀市
そばめし(兵庫県神戸市)
ひるぜん焼そば岡山県真庭市
かめそば(愛媛県松山市
日田やきそば(大分県日田市)


すんばらしい!!で色付けた焼きそばは食べた事がありますが、まだまだあるんですね☆
いつか制覇しますよ。


さて、今回は前回のブログつながりで
川越太麺焼きそば(埼玉県川越市)を食べてまいりました。


目指すは一部焼きそば好きにその名も高き小峰商店さん!!


川越城前にあり、草野球場の隣にある駄菓子屋さん。メインはあくまで駄菓子なのか?

潔いメニュー!!!素晴らしい!勿論特盛りですよ。



美味い!!
麺が太くて、それでいてあっさりしてる!この値段でこのスペックありえない。


まさに焼きそばはコストパフォーマンスに最高に優れた食べ物。
だから人気なんだと確信しました。

ちなみに私が好きな焼きそばの具は、キャベツ、豚コマのみでOK。

たまに人参とかもやしが沢山入っている焼きそばがありますがそれはいりません。

シンプルに麺を沢山食いたい!そこに余計具はいらないのです。
でも、半熟目玉焼きを上に乗せると完璧ですけど、ちょっとマヨも、、、←ぶれてる笑

とにかく川越太麺焼きそば!
これは焼きそば好きには避けては通れませんよ。はははは


ぜひお薦めします。