いや〜日本未来科学館っていつも素敵な事ばっかりしてますねぇ

marble10312010-04-18



こんなテーマで出されたら行くしかないっつーの!!わはは



詳細サイト↓

http://www.obk2.jp/

誰も触っていないのに物が動く、何もしていないのに音がする、見えないはずのモノが見える――。通常ではあり得ないことが起きると、人々は恐怖を感じる。3月10日(水)〜5月31日(月)までの期間限定で、日本科学未来館(東京・江東区)にて開催される企画展「お化け屋敷で科学する!2 〜恐怖の実験〜」では、そんな“恐怖体験”を科学の力で解き明かすことができる。と銘打った内容。



最高でしょう?

お化け屋敷のブース内は写真撮影無理なんで撮れなかったんですが、まあざっくりいうと

科学的に仕組まれたトリック現象を体験できるとても優れた企画展です。下手なお化け屋敷より面白いしね。



なんといっても最後に自分がその罠を仕掛ける事できるのが凄い!笑




その後に控える『科学トピックスエリア』では「ポルターガイストはなぜ起こるのか?」「幽体離脱が起きるのはなぜか?」「人魂は本当に死者の魂なのか?」「霊界との交信は可能なのか?」等テーマ別に組まれた検証が面白い。


この世に不思議な事などないのですよ。モイチ君!!!


5月31日まで開催中ですので、時間がある方は是非行くよろし!