本日東京に雪が降りましたね。


寒いっす。ど〜もっす。こんばんわっす。


小生、割と雪が好きでして、若かりし頃などはスノーボードにはまっていたと言う恥ずかしい経歴もございまして、ええザウス全盛期でしたから「湾岸スノーボーダー」でしたよ。あ〜恥ずかしい笑。


さて、雪です。

雪といえば「雪女」

雪山で遭難して小屋で震えていると現れて命とっちゃうアレですよ。


精神病理学の解釈では、極寒の山中でさまよった場合に見る幻覚症状に起因する話を構成したものとの説が挙げられており、雪女は性的欲求の表象として現れてくるものであるとされるらしい。


まあいずれにせよ絶世の美女系がメインですよね。


んで、雪といえばもう一つ雪男

そう、、イエティですよ!わははは。

イエティ (yeti) は、ヒマラヤ山脈に住むと言われている未確認動物。全身が毛に覆われ、直立歩行すると言われている。

美女の妖怪とむさ苦しい獣人UMA。

同じ雪繋がりでも、女と男でこんな差が出るのは酷いと思う。



ちなみにマーブル的イエティの正体は、、チベットの修行僧ではないかと!おほほ、、実際居るみたいですよ。とんでもない極寒の世界で苦行していてすっかり野生化してしまっている人がっ汗。あともう一つの可能性はヒグマね。最近はヒグマ説有力みたいですが。

そもそもUMAも妖怪も正体は一つではありませんからねぇ



そう、答えは一つじゃない!この世のあらゆる物には答えは沢山あるんだ!

などと、、雪を横目にこのブログを書きお茶でリラックス。明日の電車が心配なマーブルでした。押忍。