魔王と言えば、、。

marble10312010-01-17




キリスト教ではサタン、ベルゼブブ。バビロニア神話では パズズ。 仏教では他化自在天第六天魔王

などなど、、恐ろしくも崇高な神々。


先日横浜方面に仕事で行ったときにその魔王の名を掲げたハンバーグ屋を発見しました。

その名も「ハンバーグ大魔王」


そりゃあ、「魔」とか「妖」とか「怪」って文字には敏感に反応してしまう小生ですから気になるわけですよ。

で、、良く観たら、、あの魔人がいました。


そう、ハンバーグと言えばあの魔王!


ハクション大魔王が!!


実は私、、ガキの頃なんかこのアニメ怖かったんですよねぇ汗。


まあ折角なんで同行した後輩と入って食べたんですが、、


アレ?なんかコレ、、喰った事ある味みたいな?


ああ、びっくりド○キー的なっ!!

って事で凄く美味しかったですよはい。

いや、誤解が無いように言っときますが、似てると思ったのは私の主観でどっちにしても美味しいというわけですよ。はははは

それにしても今更このキャラで全面に売り出すチェーン店。粋だねぇ〜