marble10312007-12-22


なにやら小麦が高騰しているようですねぇ?

ということは、、うどんも値上がるのでしょうか?!!



実を言いますと小生うどん大好きです。

新宿思い出横丁の真ん中にある天玉そばが有名な店で、あえて天玉うどん
毎回食べている僕にとって捨て置けない話題です。


ちなみに自宅の隣がたこ焼き屋なんですが(←どうでもいい話笑。)昨日おばちゃんから仕入れた情報によるとたこ焼き屋業界も値上げの波が来るようです。パン屋さんなんかは超打撃を受けるらしく小さなところはまさに死活問題。知り合いにパン屋がいるのでちと心配になったり、、。

嫌な予感がしますねぇ。

ま、とにかく僕は饂飩派な訳です。

蕎麦も嫌いではありませんが、食べるなら断然饂飩です。
四国に饂飩だけ食いに行きたいくらいです。わはは


一般的にはどうなんでしょうねぇ?元ソバ屋で働いてたべんぞうの話では蕎麦の方が手間がかかるので食べるなら蕎麦とのことですが、、そんな事いっても饂飩の方が美味いもの、僕は!。

本格的な饂飩も勿論好きですが、駅の立ち食い系も好きですね。
饂飩は元々庶民の食べ物です。安くて美味しいのがベストでしょう?


で、主に食べるのは「天玉うどん」なんですが、「月見コロッケうどん」もよく食べます。

これが美味いんですって!笑

ああ〜喰いたくなってきたなぁ。明日食べに行こう!わははは


話は変りまして、、先日の「百鬼夜行紅葉見物」時に写した画像の一枚にぴあらさんから指摘を受け発見されたこの壁顔疑惑写真ですが↓

よくみると歯までありますねぇ、、、。否、見えますね。

舎員の中でも不気味がってる輩がいるようなのでここで小生が落としましょう。


「仮にこれが顔だとして何の意味があるのです?我々の様なおちゃらけた輩に何を訴えようとどうする事もできません。大体においてこの世のあらゆる物は見ようと思えば何でもそれっぽく見えてきます。この画像が顔に見えるのなら、ただそう見える様に写っている写真なだけ。そこに意味など無いのです。むしろ非日常を体感できた錯覚を楽しむべきです。しかし残念ながらこの世で起きる事はそれがどんな非常識な事であっても日常。起こるべくして起こる事しか起きないのです。つまり、この世には不思議な事など何もないのですよ!!ベロンベロン太郎君!!はははは。」

以上!饂飩大好き。