marble10312007-11-29

紅葉の季節は短くはかない、、。

それを見逃す訳にはいくまい!!


いくぞぉ見物に!!!という訳でこの前の連休にお供を引きつれいってまいりました

養老渓谷!!

今回は2回に渡りその顛末を超ショートカットで書きまする〜わははは。


そもそも小生は養老渓谷が大好きなんですが、この時期が一番いいんですよ。

今回の紅葉見物コンセプトは

1、小湊鉄道に乗って行く。
2、紅葉観ながら酒飲む。
3、怪しいスポットを発見する。

の3本。

朝もはよから千葉駅に集合し、酒と食材を大量に買いこみいざ!小湊鉄道へ!!

なんて可愛いディーゼル車なんだ!!しかも単線で一両ですよ!!

キハ214ですよ!!笑。


しかしここで問題が勃発。なんと養老渓谷行きが40分に1つしかなくいきなり足止め!
昼用の食材が、、、、汗。


それでも電車に乗ってるだけでウキウキな僕等。なんやかんやとはしゃいでたら
到着する。楽しい時は何でも苦にはならない様だ。

しかし、、すでに正午を大幅に過ぎ我々の空腹は限界を迎えつつあった。

川を渡る足取りは既に重い。笑

コンセプト1は果たしたので、次は酒を飲みながら紅葉見物をせねばならない。
事前に調べておいたバーベキュー場へ急行する。

それにしても、、この時期の寒空の下、、何処の誰がバーベキューなどしようモノか!?
当然我々以外バーベキューする人間はおらず、しかも時刻は既におやつタイムに近い。
普通の紅葉を見に来ている人たちにジロジロ見られてなんだか見世物小屋の珍獣のような心境である。今回不参加だったヒンゴの気持ちが少し解った。

でもそんなの関係ね〜と。飢餓状態を脱すべくバーベキュースタート。

とにかく喰いまくりでウケル。その間の写真撮影が無いほど笑


それにしても、、まだ6分紅葉だとしてもこの風景で食べるご飯とビールは美味かった。(そして寒かった。)
これでコンセプト2もクリア。

そしてバーベキューのしめはやはり焼きそばでしょう?と皆で作り始めたのですが、、



それまで不気味に喰っていた普段なかなか姿をみせない自由舎員「Z」が

「この焼きそばに魔法をかけよう!!」

と突然叫び、おもむろに怪しい液体をかける。つーかこの瞬間まで彼がここにいた事を忘れかけるくらい存在感けしてやがった。演出か?

で、、なにこれ?怒 きたね〜〜〜とあやうくZをぶん殴ろうとしたところ、、なんとイカである事を自白!!


こんなですよ!!汗。

イカ墨パスタなら好きですが焼きそばですよ?

周囲にいた関係ない人達の好奇の視線は一層強くなる始末。笑


でもしようがないから食べてみたら、、、なんと!激ウマ!!!


でも当然口はこんなです。

悪魔メイクかっての?!

考案者Zはトクイ顔で爆食。汚すぎる、、、、

で、なんだかんだで皆満足し完食しまったり。

なんか最後にZにさらわれた感があったが、美味しかったから良し。
終始カメラマンに徹しているべんぞうの手製ドライカレーおにぎりも美味かったし。


な〜んてくつろいでいたら、すでに時刻は4時になりかけていた。いかん!!陽があるうちに渓谷を散歩できないじゃないか!!?
怪しいスポットを見つけられていない!!

という訳で後半に続く〜笑