寒くなってきましたねぇ

相変わらず仕事は忙しいですが、気持ちに余裕が出てきたのでブログの更新が増えてきているマーブルです押忍。笑


さてと、本日は半日以上爆睡こいた後このまま寝て過ごすのもなんなので、趣味の散歩に出る事にしました。
自宅からそんなに遠くない場所に砂町銀座がある事が判明したので、腹も減ってるしそこで食事でもしようかとね。
目指す先は有名な定食屋「銀座ホール」です。

歩く事30分弱。期待してた割には普通の商店街の入り口に到着。

町並みもまあ普通かな?笑

でも近場でこれだけ長い下町商店街は貴重なのでよく調査して散歩パターンに加えようと
色々物色していると、、妙におでん屋が多い事に気がつく。

おでんはいい!冬におでんで一杯最高ですよ!!わはは←オヤジ
小生はおでん好きですからこりゃいいと。
しかも並んでいるおでん屋とまったく並んで無いおでん屋があるので、しっかりと混んでいる方の店を記憶する。

しかし、この商店街は道幅が狭い!笑。お陰でそんなに人はいない筈なのに混みあっててスムーズに進めない訳ですよ。
そんな中リサイクル屋にて脱力系大黒様の木彫りを発見し、猛烈に欲しくなる。

あ〜やばい!あ〜ほしい!と10秒程考えるが、「無駄」だと左脳が働き購入を断念。
今考えると本当に買わなくて良かったと、ほっと胸を撫で下ろす始末。

ちょっと成長したかな僕?わははは

そんなこんなで銀座ホールに到着!!

外観も内装もモロ好み!壁には色々面白張り紙が、はってあるんですけど、
なんでもこの店、
携帯電話使用可。写メール可。
メール禁止。

という謎のこだわりがあるらしく笑。でかでかと張り紙が張ってあった。(おもわずそれを写メし忘れる)なんの意味があるのだろうか?!不思議だ。

他にもこんなのとか貼ってあり

なんかヴィレッジ・ヴァンガードみたいで面白いなぁなんて思いながら、ソースカツ丼を注文する。事前に美味いという情報を仕入れておいたのだ。

で、出てきたのがこれなんですが、

美味い!

やっぱりソースカツ丼のカツはこう、わざと薄っぺらく衣がサクサクでなくては!
濃い味が好きな小生にはピッタリのソースのかかりっぷりだし笑。

と、ここでご飯の中に何か入っている事に気がつく、発掘してみると・・・

海老フライだ!笑

これは嬉しいサプライズでしょう?

他のメニューも美味しそうだったしなんつっても安い。庶民の味方ですよ!

満足して店を出る時、入り口で名物店長が恐らく常連であろう子供たちと気さくに話していたんですが、「ご馳走様〜」と軽く僕が言ったところ、「ありがとうね〜〜!」と超ウルトラ笑顔で送り出してくれて、まさに味もさることながらそれを上回る店の魅力を一気にうえつけてくれた。笑

今後定期的にここに来る事になるだろう。お店とはこうあるべきだ!とむしろ感心をおぼえる店、それが砂町銀座ホール、マジお薦めです。今度は飲みに来よっと!はは

さて外出すると必ずお土産に「本」を買ってしまう小生、今回の戦利品は
日本妖怪大百科1,2です。毎月出るから買わなきゃね!