水木しげるさんの人気マンガ「ゲゲゲの鬼太郎」の原点とも言われる「墓場鬼太郎」がアニメ化されることが明らかになった。08年1月から、フジテレビ系毎週木曜深夜



キタ〜〜〜〜〜ッ!!!


何気に今やってる鬼太郎も見ている小生ですが、、遂に本家本元「墓場の鬼太郎」が深夜枠でアニメ化に感動している訳ですよ!!わははは!!あの衝撃の第一話をどうアニメで再現するか楽しみですねぇ。

勧善懲悪が主体の「ゲゲゲ…」とは異なり、昭和30年代の高度経済成長期を舞台に、妖怪の目を通じて人間のおかしさや悲しさを表現するという大人向けの内容となっている。アニメは「貸本版・墓場鬼太郎」(角川書店)の中から11のエピソードを選ぶという。


そうそうこれだよ!!僕達(?)はこれを待っていたんだ!

それにつけても、、ダラダラ続くこの妖怪ブーム。何処までいくんでしょうねぇ?


全然関係ないけど、小生最近サクマドロップにはまってます。こうカラカラやってね、何味が出てくるかな〜?とかやって、ハッカが出たら凶みたいな笑。

今時缶である必要が無いこの無駄なレトロさが探偵鞄にピッタリスッポリな訳ですよ。

そしてサクラドロップといえば「火蛍の墓」。
「兄ちゃん、、お団子どうぞ」
「節子〜〜〜〜〜涙」

、、、、、、。

いかん、、虚しくて気分が悪くなってきた、、寝よう。

おやすみなさい