marble10312007-10-12


ははのは!!

また続きモノで恐縮ですが、、時間が無くって泣。←だったら書くなって話。

さておき、何を隠そう僕は鰻が大好きです!!

そして鰻といったら成田です!(私的)


という訳で!!先日成田に鰻喰いに行きました!!本日はそんな小生の成田ルポでございます。


ポカポカ陽気の中、電車でのんびり向かい駅を降りて成田山を目指し歩くといきなり変なキャラの喫茶店があり和む。笑

成田はうんとガキの頃祖母に連れられよくお参りに行った場所なんですが、僕にとって成田山といえば、その頃から変らずある漢方薬の店「康生堂」です!!
なんだか良く解らない高麗人参のお酒?マムシの焼酎漬け?中身をそっくり薬に使ったであろうあらゆる生き物の剥製がずらり!!笑。ああ、素敵!!マンドラゴラみたいなのがいっぱい、、。

たっぷり眺めて堪能した後いい感じの坂道を降るともうそこは鰻屋だらけ!笑。

でも僕のお目当ては、鰻と川魚料理で有名な「川豊」。
建物も古くていい感じをかもしだしてます。

勿論、最初からここに来るつもりだったので迷わず入る。

うな重!美味いっすよ!なんつーか身がしまってて!思わず写真を撮り忘れて完食後の重箱なんですけどね、、、。

そしてこの店の不思議は異常に急角度の階段です!!笑

マジであぶないくらい急!体感的には75度くらいに感じます汗。
もはやご老人の昇り降りは不可能にちかい?です。
どーでもいいけどこの写真撮った時に写ってるこの人に思いっきり不審がられた!わはは

さて、鰻を食べて既に成田に来た目的を果たした小生でしたが、ついでにお不動様を拝みに行くか!と新勝寺をめざすのであった、、。あ、今度は寺か!!?笑  

〜続く〜