marble10312007-08-24


どうもこうもないですわ。

はははは!!←意味深笑。

さて、歳をとる度に好きになっていくマーブルですが、勿論普通のファッションも捨てがたいというか、膨大な古着を処分するのは面倒なので組み合わせで着とります、はい。

で、最近気にいってるのはGパンに下駄ですね!

プライベートはコレにストローハットに扇子で、モロ昭和初期です。笑

レトロはいいですよ〜〜歳くっても、逆に誤魔化せますからははははは!!


で、表題の件ですがこんなニュース最近ありました。はいドン↓

不気味な形にドキッ 京丹波・ヘビウリ
8月17日11時19分配信 京都新聞



竹垣にからみつくヘビそっくりのヘビウリ。不気味な姿を見に来る人もいるという(京丹波町下山)

 葉陰からウネウネッと大きなヘビが出てきてビックリ!…と思いきや、その正体は、ヘビウリという、奇妙で不気味な形をしたウリの仲間。本物と見まがう姿にドキッとする人も多いという。
 大きさは直径約3センチ、長さ約1メートルほどで、白っぽい実に、濃い緑色の筋が走る形状も何やらヘビを思い起こす。
 京都府京丹波町下山の農業、山内スミエさん(66)が、昨年から自宅の軒先で栽培している。「フジ棚のように日陰を作ってくれれば」と育て始めたが、「気持ち悪い」と家族の評判はあまり良くなく、違う意味で、目で見て涼を誘ったよう。近所の人も見物に訪れ、みな驚くとか。
 このヘビウリ、夏の間は本物のヘビのようで不気味だが、10月ごろには赤や黄色に熟し、きれいな姿に変身するという。


キモイっすね〜〜はははは!!
昔の人が見たら恐らく妖怪の部類にあげてたでしょうね〜
同じような記事は現に明治妖怪新聞に出てましたし、
たしか、、山芋が蛇になってるとか、そんなの。

でもこういうのに真剣に恐怖し新鮮な感覚を受ける時代は素晴らしいと思います。

「なんだただの瓜じゃないか!」じゃ人生つまらないでしょう?

些細なものでも感動できるそんな人間でありたいのいつも〜〜〜はははは

そんだけ!