本日は皆既月食でしたね!

K区は雨降ってて観るどころじゃなかった訳ですが涙。誰か観ましたか?

小生、子供の頃カイキゲッショクって怪奇月食と書くんだろうな〜と本気で信じておりましたははは、、めでて〜な!


さて、我が舎のボヤッキー担当が、身動き取れない僕を尻目に京都に旅行行って来たとかで、、嫌がらせに太秦でこんな写真撮ってきやがりました。

なんじゃこりゃ!!?ウズマサッシ〜〜!!?笑

チープでいいじゃん!。生でみたいな〜。

京都は過去に何回か行ったハズなんですが、何故か太秦には行ってないのでこんなの知らなかったわけです。

それにしても太秦といえば秦氏ですよ!諸説色々ですが好きなネタですね〜。徐福伝説とか、原始ユダヤ説とかね。

晴明社はしょぼいとのお話で迷ってますが、行ったら結局寄るだろうし、、ま、ともかくべんぞうに越されてムカつくって話ですよ!ははは お土産早く寄越せ!