marble10312007-08-19


おわたぁ!!ど〜もマーブルどす。
最近の熱帯夜を制してやっとこ涼しくなってきましたねぇ

さっそく近所の神社に涼みに行って参りました。

神社はいい!凄くいい!のんびり座ってるだけで心が洗われるかのよう。
やっぱり小生にとって、住む場所の近くに神社があるのは必須事項です。

実家の近くにもいい感じの神社が結構あったんですが、ガキの頃にそこで遊んで過ごした影響がモロに出ているのでしょう。そして遊び疲れて帰ったあとの食事はなぜか大量の素麺。笑

そう、神社とは関係ありませんが夏といえば素麺です。わははは!

お陰で僕は素麺が大好きなのです!

だって、、熱湯90秒でできるんですよ?
どんなに暑い日でもつるっと喰える魔法の食い物ですよ。

ただ注意してください。麺を冷やす際よく洗わないとぬるぬるで小麦粉臭いのです。
なんと小生、最近まで洗う事知りませんでした。なんで?自分で作ると家の味とこうも違うのかな〜と不思議に思っていたものです。笑←早く調べろって話。

キレイな水で良く洗った麺はホントに美味い!てな訳で夏の常食、みなさんは何食べてますか?


でやっとこ本題に入りますが、今日スーパーでハッピープッチンプリンなるものを発見しました。

コレです↓


でか!!!

比較する為に通常のビッグプッチンプリンを右に配置しましたが、、、はて?

量はビッグの3倍くらいはあると思いますが、、そうするとハッピーになるわけか?

ちなみに僕はカスタードのプリンじゃないと嫌なのでこんなの全然ハッピーじゃない訳です。
だからネーミングはせめてメガプリンとか、徳用プリンとかにすれば良いものを何故にハッピー?ははは

まあ世の中には寒天系のプッチンプリンが大好きという方もおりますし、、その人達にはハッピーなのかも知れませんが、、ま、、コレ喰い終わる頃には「幸福感」というより「もうしばらくいらない感」が押し寄せるのではないか?と心配するのは僕だけでしょうか?汗

ま、インパクトはあるんでスーパーで見かけたら手にとって「おおう?!」と感動してくださいな!

デッビ〜〜〜〜ル!!!笑