2007年5月7日午前、レコードチャイナのカメラマンは吉林省長春市の動物園で行われているシマウマの騎乗イベントを取材。普通のシマウマとは少し違う、問題の「シマウマ」を発見した。
最近、ディズニーを模倣したと言われる、北京市石景山遊楽園が注目を浴びているが、そもそも中国といえばDVDの違法コピーや偽ブランド品をはじめとする「海賊版大国」として知られている。服・鞄・時計・DVDといったありがちなものから、食品・卒業証明書・資格試験の合格証など、ありとあらゆるものにニセモノがあると言われるほど。しかし、このゴールデンウィークに今までになかった、全く新しいニセモノが登場した。

この革新的なニセモノが登場したのは、吉林省長春市の動物園で行われているシマウマの騎乗イベント。2007年5月7日午前、レコードチャイナのカメラマンは市民からの通報を受け、現地を取材した。

早速、騎乗イベントの係員に「このシマウマは本物なのか」と聞いたところ、係員は「このシマウマはアフリカから来た。アフリカから来たのがシマウマじゃなければ、なんだっていうんだ」とぶっきらぼうに答えた。ふと脇を見ると、「シマウマ」の隣には、普通の馬も騎乗できるように準備されていた。2頭の馬を比べるとうり二つ。単に縞がついているかどうかの違いでしかない。恐らく白馬に縞を塗っただけではないのだろうか。 <ニュースより抜粋>



わはははは!!最高です!

今何かと話題の「石景山遊楽園」ですが、、ここまで来ちゃいましたか?!

インチキくさいものが大好きな僕としましては実に行きたいですねぇ。

とりあえずシマウマの検証をしましょう!

[
[




 


、、、、、、、、、、、。左が普通のシマウマで、右は問題のシマウマです。


どうでしょう?遺伝子操作とか品種改良のとかの問題ではありませんね。汗

これはもう例の言葉をいうしかありません!!

「おいおい!コピーするとかのレベルじゃねぇぞぉ!!」

わははははは!うけますね〜

しかし!上記ニュースにはこういう報告の続きもあります!


このシマウマの騎乗イベントは大変な人気で、カメラマンが訪れてから5分ほどの間に3組もの旅行客が騎乗していた。うち一組の母子に「偽シマウマではないか」とインタビューしたところ「一目で本物じゃないとわかるけど、子供が楽しんだから別にいいわ」との意外な答えが帰ってきた。<抜粋>


ははは、まっそういう事ですよ。

本質は満足したもん勝ち。幸せはいつだって身近にあるって事で、、

でもコピー品や偽物ブランドはいかんですよね笑。このニュースは個人的には非常に楽しいと思いますが世間的にはいけないことであって、、
まあこんな感じなものがてんこ盛りな地で行われるオリンピックで、訪れる外国人はどういう反応をするのか?それが気になる今日この頃なのでした!わははは