marble10312007-05-07

僕は喫茶店が好きです。

特にレトロな感じの店がいいですねぇ。暑い日にガンガンに冷房の効いた中、本を読む!
至福ですよ!この手の店は長時間いても文句言われないし。

で、職場近くにある喫茶店「さぼうる」はその大好きリストの一つな訳ですが、
その横に「さぼうる2」というのがありまして、
そこは喫茶店と言うよりは軽食店で、いわゆる「パスタ」や「カレー」なんかが
メインの店らしく昼時大体サラリーマンが並んでます。さぼうるは良く行くけどここは一度も入った事がないので、モノは試しにこの度入ってみる事に致しました。

茶店のパスタってなんか軽いイメージしますよね〜珈琲付きで650円だし、だから大盛りで
ナポリタンを頼んだんですが、、、、

「おいおい!喫茶店で出てくるレベルじゃねぇぞぉ!!」

あまりの量にすんません画像撮り忘れました、、涙。持ってこられた時の周囲の眼差しが痛かったなぁ〜〜汗。どんだけパスタ好きだよ!?って感じの山盛りなんですもん。これはゼンバやヒンゴレベルの人間が食う量でした。

でも残す訳にはいきません!!同行したベンゾウ君に1/3盛り分けてトライ!!

わはははは!!!完食だ!


でも、、もうしばらくナポリタンいらないっす。


それにしても喫茶店いいな〜僕もいつかこんなレトロ喫茶店のオーナーになって穏やかに暮らしたいもんですよ。

そう、室内は怪しげな雰囲気が漂い、壁一面には古今東西の不思議本が一杯。
BGMはネオアコ及びニューウェーブシューゲイザー中心。モニターからは世界中UMA映像が!
アコギが置いてあって、客に乞われるままに「カメラカメラカメラ」を弾き語る。

ふふふふ、、、、(妄想)、、、僕って危ないな〜笑。

で、勿論店の名前は「喫茶マーブル」にしたい所ですが、、、すでに上野にありました、笑↓

仕方が無いので、、「喫茶・百鬼夜行」?なんか、、、響き嫌だなぁ、、、笑