marble10312007-03-07


まったく、、


世の中には奇妙な飲み物があるもんですねぇ。

先日、仕事帰りにとあるお店で飲んだんですが、お品書きに奇妙なモノを発見!

その名も「カッパハイ」!!

妖怪好きならどんなにごちゃごちゃした文であっても、あやかしのフレーズが少しでも書いてあれば目敏くみつけ手にしてみるもの。

パッと見でそこがシャキ〜〜ン!!と目に入った訳です。

気になる、、、でもね、、予想つきますよね〜これ、、汗。

でも気になってしょうがない!そこで我が助手の中でも抜きんでた味の探求者モイチ君の登場です!!。

彼は二つ返事で承諾し、コレを注文しました。いや〜良かった!自らの手を汚さずして「カッパハイ」の謎を解明できるははは!

で、出てきたのがコレです。↓


、、予想はしてたけど、、、あり得るのか?!!これ汗!!!


何度も言ってますが僕は大のキュウリ嫌いですので、もう見るもおぞましい訳です。

探求者モイチは何食わぬ顔でさらっと飲み、一言
「、、、あおくさ!!」

やっぱりね、、。解ってますよ。ああ〜飲まなくて良かった。

しかし彼はきゅうり好きなのでたいした事はないらしく、それどころか料理に添えてあったスライスキュウリも投入!!


これぞ!キュウリましまし!!
胡瓜ぎっしり確かな満足!!河童まっしぐら!!

きゃ〜〜〜〜〜〜〜テリブル・カッパハイ!

更に飲み干したあとキュウリをバリボリ全て平らげ「ああ〜よくアルコールが漬かってるから酔っちゃった。」とキメ台詞!

絶望だ!!僕はモイチに絶望した!!泣


そんなこんなで初めてカッパハイと出合った夜は深けてゆくのであった。


はて?もしかしてカッパハイって割と有名なのだろうか?相変わらず自分の興味ない事にはトコトン無知な稗田マーブルでした。