marble10312007-03-12

先日コーネリアスのライブ観に、恵比寿にいってきました。

もうほんと最高!流石あの方は遊び心が違います。
しかも、前座に名前がかぶってるからと言うだけで、高校卒業したばかりの「でぶコーネリアス」ってバンドを出してるんですから恐れ入る。笑

さて、では今日は音楽ネタでいきましょう!「コンピューターおばあちゃん」って曲みなさんは知ってますか?

ガキの頃、NHKみんなうたへヴィ・ウオッチャーだった僕はそれはもうはまってましてね〜〜。

そんな懐かしい曲がどういうわけか?!急に最近頭の中に流れてくるんですよ!!汗
なにこれ?なんの幻聴??笑 まあいいわ。


それにしてもこの曲、今考えればおもいっきりエレポップしてるんですよね〜。

その手の音楽好きなのも元をただせばこの曲の影響かもしれない!!?なんせ編曲は坂本龍一だし!そして、おばあちゃん子だったので中間に入ってるセリフには子供心にじ〜〜んときたもんです。涙



というわけで、、今勝手に決めましたが次の空手ソニックではこの曲をカバーします。わはは!!

動画はコレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=417WnK3RkdM

では最後に、丸々アップしているサイトがあったからちょっと歌詞を拝借してきました!!知らない人は是非御覧あれ!!

コンピューターおばあちゃん

コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
ウォーウ ウォーウ ウォーウウォウウォウォ ウォー

ぼくの おばあちゃんは
明治生まれのコンピューター
算数 国語 社会 なんでもどんとこい!さ
物知り博学 足腰カクシャク
元気にワン、ツー、スリー!
英語も楽々 入れ歯をカクカク
得意のA、B、C!

コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ 僕は大好きさ

昔話からUFOの話まで
ぼくのききたいこと 何でも教えてくれる
バミューダ海域ハワイはワイキキ
世界をまたに
百聞一見 事件を発見
レッツ・ゴーおばーちゃん

コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ プログラムOK !!

セリフ)
「ずっといつまでも 長生きしてください
 夢の宇宙旅行,きっと出来る日が来る」

物知り博学 足腰カクシャク
元気にワン、ツー、スリー!
英語も楽々 入れ歯をカクカク
得意のA、B、C!
コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ 僕は大好きさ
コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ 僕は大好きさ


泣ける!!!!しかもよく見たら不思議探偵じゃないか!このばあちゃん!? せ、先生!!!僕は感激しましたぞ。