marble10312007-02-28

なんとなくお久しぶりどす!笑

突然ですが、
先日、舎員フル動員で現在公開中の「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」を観にいきました。なぜか?最近我が百鬼夜行探偵舎ではジョジョがブームなので、丁度いいネタだった訳です。

そもそも、ジョジョの奇妙な冒険とは?少年ジャンプ世代の男なら誰しもが知る荒木飛呂彦と言う偉大なる漫画家がライフワークとして書いている傑作であり、1987年から現在に渡って連載が続いている超大作です。

最近その映画化した1部が1冊にまとまったやつも出ました。

第1部総集編↓

僕は特にDIOという敵キャラが大好きなんですが、、そりゃあもう悪の帝王の魅力満点でして、、
「さすがディオ! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」
ってな感じでガキの頃から憧れてたものです。笑
お陰で、今でもよく飲みの時などはジョジョポーズ合戦になったり(勿論ディオオンリー)

↑ディオがツェペリの波紋パンチを受け気化冷凍法を初めて出したシーン再現!笑


ともかく特に第1部はそのディオの魅力が際限なく発揮されてまして、

その映画化な訳ですから、観に行かない訳にはいかんでしょう!?はははは

で、いきました。


今回は5人で行ったんですが、某映画館内は休日の昼だと言うのに僕らを含めて客は15人程度。あれ??この映画先週封切られたばかりじゃなかったっけ??汗。いやな予感がする。
いやいやこの映画館が特別なんだ!と言い聞かせ震えるぞハート!で観ました。


「、、、、、、。汗」


え〜と、、人には色々好みがございますので、、、一概には言えませんが、、僕は脱力でした。ハハハ、、あ〜〜〜

いいんですいいんです!ジョジョが映画化されたってだけで満足です!うんうん涙。

原作ファンはとりあえず観なきゃいけない宿命にあるのです。まさにファントムブラッド!?
帰りに自棄になった我々は食い放題に行きました。

そこで、ついに大食い担当のゼンバVSヒンゴの決戦を目の当たりに出来たのですが、生物的な理由でヒンゴの圧勝。やはりこいつは人間じゃないと確信しました。それにしても、、二人ともフーフー言いながら食べてまして、波紋かと思いましたよははは
「『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら…このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」(ディオ)第3巻

オチはこれかよ!?涙