marble10312007-02-22

450キロの巨大イカ発見=世界最重量−南極海
2月22日18時0分配信 時事通信

シドニー22日時事】ニュージーランド漁業省は22日、同国南方の南極海で、巨大イカが見つかったと発表した。イカの体長は約10メートル、重さは約450キロにもなり、これまで発見されたイカの中では世界最重量になるという。
イカは操業中の漁船の網にかかり、2月初めにニュージーランドに到着した。現在は冷凍保存されており、近く首都ウェリントンの博物館に運ばれる。
発見されたイカはコロッサル・スクイッド(和名ダイオウホウズキイカ)。 


きた〜〜〜!!!捕まりましたね!!この前の日記でダイオウイカの事書いた後だけにタイムリーなニュースだわ!わはははは

まだ生きてるから真っ赤だし!素敵☆

イカ焼きにしたら何人前でしょうかね?
いや、でもたしか巨大になるに従いアンモニア臭が強くなってとても食えないとか、、

考えてみたらなんでもそうですよね〜あんまし巨大化したものは美味しくないでしょ?

イカイカめしサイズが一番美味いって事です。

それにしても凄い色だな〜〜〜汗

、、、、、、、、、。

ああ〜〜無性にイカめしが食べたくなってきたぁ〜〜!!


よっしゃ!西友いってきます!!では!わはははは!!!