marble10312007-02-08

[ローマ 6日 ロイター] イタリア北部のマントバ近郊で、5000─6000年前に埋葬されたとみられる抱き合った男女の遺骨が見つかった。発掘調査チームの責任者、エレナ・メノッティ氏は、「これまで新石器時代に2人一緒に埋葬された例はもちろん、こんな風に抱き合った形で発見されたことはなく、驚くべきケースだ」と語った。 同氏によると、埋葬されていた2人は男女にほぼ間違いなく、彼らの歯がほとんど原型のまま磨耗もしていないことから、未確認ではあるが若くして死亡したとみられるとの見解を示した。 同氏はまた、ロイターに対し「遺骨を発見した時、われわれ全員がとても興奮しました。私はこの仕事を25年間続けており、ポンペイをはじめあらゆる有名な遺跡の発掘に携わりましたが、これほど感動したことはなかった」と述べ、今回の発見がこれまでの発掘をしのぐほどの特別なケースだと説明した。 発掘調査チームでは、今後発掘された遺骨の死亡時の年齢や埋葬された時期の特定を進めることにしている。


素敵!!涙

ええ〜わぁ、泣けるじゃないですか?!実にロマンティックな発見ですよ。

でも万が一調査の結果、、男同士だったら、、、?あわわわ、、汗。

いやいや、それでもまあ関係なく永遠の愛でしょう。ははは、

でもほんと感心しましたね。
完璧なる美とでもいうのでしょうか?圧倒的な説得力を感じざるをえません。

普通に考えれば「ただのガイコツが2体」あるだけともいえますが、笑
この写真を見て多くの人は王道的な想像をするでしょ?

造られた単純な美しさではなく、そこに遥か昔から存在する根拠ある美しさ。
人間が描く形相がそのまま形になっていた驚き。それはイコール感動になるわけで
、これを発見した研究チームの感激ははかりしれなかった事でしょう。羨ましいね、

さあ、メディアを通してしか感動できない我々は、せめてこれを肴にして
永遠の愛に乾杯しようじゃないですか!?わはははははは!