marble10312006-08-09


わははは!花火は綺麗だけど、満員電車はごめんだ!!
ど〜もマーブルです!

僕が愛読している雑誌の一つに角川の「怪」というムックがあります。
この本は世界妖怪協会・会長の水木しげる大先生を頭に、荒俣宏先生、京極夏彦先生らを中心として発行されている、「見えない世界を描き出す世界妖怪協会発行妖怪マガジン。」なんですが、、
これが非常に面白い!!

で、その中にある大先生のコーナー「妖怪ギャラリー」に凄いのが出てました。
それがこの 妖怪
ラーメンの女
その解説は、ラーメンどんぶりを持って、ゆっくりと近づいてくる謎の女

最高だ!しかも絶対恐いよこんなのがいたら!笑

僕は水木しげると言う人はほんとに素晴らしいと思うんですよ!もうポジティブの塊!!
人生の模範とすべき大先生です。


それでは、最後に大先生のお言葉を載せてしめましょう!
人間は自分たちがいちばんエライと思っていて、草木や虫たちには知恵がないと馬鹿にしているふうだけども、目に見えない世界は確かに存在しているように思います。目に見えないものを、見る、というより感じるためには、馬鹿馬鹿しいことに真剣に取り組む熱意が必要です。そういうくだらないことに熱心に取り組んでいる変わり者が集っているのが、ムック「怪」でしょう。それが面白いといえば面白いねぇ。


人生は楽しんだもの勝ちですね。