marble10312006-08-14


どもども、サマーソニック2日間で完全燃焼しました
陽気なマーブルです!はははは

疲れた、、でも音楽はいい!音楽が無ければ人生の半分も楽しめなっかたろう、きっと!

そんな訳でこの二日間の激闘をつらつらと書こうと思ったのですが、
テレビからとんでもないニュースが!!
なんでも北朝鮮が食用兎を大量に育てて、常食にするらしい!更に国民から一家から3匹ウサギ税をとる政策をとるとかなんとか、、、
画像付きでグロかったのと、しかも良く聞きたくなかったから情報がおかしいかもしれませんが、、
まあ、国民を飢えさせない為の政策なんでしょうし、他の国のルールなんだから、僕のしったこっちゃないわけですが、、なんとも愛兎家としては心痛いニュースでした、、、泣

世界中にうさぎ料理があるのは知ってますし、日本にも兎汁なんてのもある訳ですが、、、キャ〜〜〜〜僕は絶対食えない!!

「なあネオ!僕は絶対こんなの認めたくないぞ!」と話しかけてみる。
、、、、、、、、、、(無反応)、、、、。

そうです!この無反応さがうさぎ飼いの醍醐味なんですよ!!

犬や猫と違って愛嬌が無い!でもそこがいいんです!ははははは!

そんなこんなで日記大幅変更でしたが、、ゼンバすまん!お前のたった一人自治会のタオル首にまいてサマソニ観戦。周囲の注目の的事件を克明に書けなかったよ!ははは、

ちなみに日本でもこんなのがあったようなので参考までに↓

うさぎ税
解説 :明治時代はうさぎ1羽につき1円(月額)の税金を納めていました。
当時は、外国からどんどん珍しいうさぎが入ってきたせいか、うさぎでひともうけしようという人がたくさん出てきて、うさぎの値段がどんどん高くなっていきました。
現在では動物に税金がかかる法律はありません。

う〜〜む、、明治時代が一番ブームだったのか!?笑