marble10312006-03-25



いくら寝ても眠い、、、。どうもマーブルです。
先日、新宿ロフトプラスワンにておこなわれた
菊地秀行プレゼンツ
「秘境の怪生物」
河馬から大蛇、恐竜、雪男、ヘンなオッさんまで、謎のUMA大興行!
「コングの復讐」「魔の火山湖」「大怪獣バラン」「アナコンダ」etc.etc…
【出演】菊地秀行(作家)、飯野文彦(作家)、外谷さん
Open24:00/Start24:30

というのに行ってまいりました。こんな僕に付き合う奇特な仲間は、偽マーブルに遭遇したスプーン曲げの先生ゆめ女史と、年齢不詳の転バイヤーにして有能な助手コピケ君。笑

勿論、われわれはUMAという言葉につられて行ったのですが、、なんてことはない!単なる菊池秀行のB級映画のコレクション上映会だった!!が〜ん泣。
まあ、僕はガキの頃に読んでいまだに惰性で買ってしまっている吸血鬼ハンターDシリーズから、菊池秀行という人が無類のコレクターであることを知っていたので、なんとなく嫌な予感はしていたのだが、、まあいいか!と、、笑。

スクリーンで映像を流している前で三人がトークしっぱなしなんですが、、80%が飯野さんのシモネタ、笑。単なる酔っ払いオヤジしゃね〜か!、、ははは、、まあ、こういう経験もそうそう無いからいいや〜と飲みながら観てたんですが、、おちました笑。だって、眠いんだもん〜。
で、朝方イベントは終了しなんとか覚醒!一方最後までギンギンに見入っていたコピケが、菊池秀行のムック本を貰う為におこなわれたじゃんけん大会に、全然ファンでもないのに参戦!笑。しかもお前どう考えても後だしじゃね〜かよ!!で見事勝ち抜き本をゲット!爆笑。ポーカーフェイスで淡々とあくどいやつだ、、「いや〜読んでみようかと思いまして、、」(ガクト声、笑)とか言っちゃって、ゆめ女史も思わず「いけしゃあしゃあとやりやがって!笑」発言。わはは〜ファンの人に失礼だよね〜。しかも帰りにその本にサインまで書いてもらう始末、、お前にゃあ負けたわ、笑

そして、まだ薄暗い歌舞伎町に出た我々は、始発も疎らだしここはひとつ高級喫茶ルノワールで不思議談義といこう!と、、語りだしたのにいつのまにか最近また人気だという、エヴァンゲリオンのネタで議論を交わす事に、、なんたるオタク!笑。さっきとはうって変わったコピケ君の熱い発言の数々にウケる、、。で、6時になり店が閉まるので帰ることにした僕ら、、しかし、、コーヒー1杯に780円とは、、流石はルノワール!!。

そんなこんなで、朝焼けがやたらと綺麗で感動しつつ帰路につく僕でした。ははは、


客観で生まれる自分という存在は、そう感じる「客」の主観であり、真実の自分ではない。自分というものを本当に認識するのは自分でしかない。だから自分は自分の衝動に従い行動する。そんだけ〜