marble10312006-03-20


ヘッドライン
摂取直後に「脳内麻薬」=つい油もの…快感感じてやめられず−仕組み解明・京大
 ついつい食べてしまうラーメンやフライなどの油もの。高カロリーの油脂を多く含む食べ物がやめられない原因として、摂取直後に大量の「脳内麻薬」が分泌され、快感を感じる仕組みがあることを、京都大大学院農学研究科の伏木亨教授らの研究グループが18日までに、突き止めた。
 同じ快感レベルの低カロリー油などができれば、肥満防止や改善につながる可能性もあるといい、注目を集めそうだ。26日に京都市で開かれる日本農芸化学会で発表される
。(時事通信


二郎の常習性もこれで納得がいくってもんです。笑
そうか〜あれは脳内麻薬出てたんだな〜、、、うちの会社に完全な中毒いるもんな〜笑

さて話は変わりますが、先日僕の弟が原因不明の病気で入院してしまいまして、、なんか1週間絶食、24時間点滴で精密検査を受けるそうです。
弟は僕とは真逆な人間で、マジメで正義感が強く健康に気を使い仕事も福祉関係というアレなんですが、、笑。僕の様な好き勝手やってて、滅茶苦茶な生活送ってる男がなんの病気もせず、地道に生きている弟がなんでこんな事になるだろう?と、、、なんか理不尽を感じる。できれば替わってやりたいとも思う。

元々弟と僕、というよりうちは、義務教育が終わった時点で「後は好きに生きろ」とほっぽかれた完全放任主義家族で、僕と弟もお互いを一切干渉せず、なんかあった時だけ助け合ってきた感じだったんですが、、今回僕はどうする事もできないなぁ。せめてお見舞いでもいくか!と連絡したら、あの野郎「俺は全然元気だし、大丈夫だから〜アニキのせっかくの休みを無駄に使わないでくれよ。」だと、実の兄にまで気を使いやがってからに、、。んで、頭きたから明日見舞いに行く訳ですよ!笑
でも絶食の奴に何を持ってけと?!CDかな?エロ本かな〜?でも彼女きてるだろうしな〜笑
まあ、大丈夫だろう!はははは〜僕がお見舞いに行けば完治するに決まってるのだ!!

オレたち猫たち jump up jump up
さめて飛びこむ ta・ma・ga・wa!!!笑