marble10312006-03-03


4代続けて同じ誕生日 横浜の一家、ギネスが認定

   【ロンドン2日共同】一家4世代が同じ誕生日−。昨年3月に生まれた横浜市の女児が2日までに、世界でも珍しい「同一誕生日の最多世代記録」の保持者として英国のギネス・ワールド・レコーズ社から認定証を授与された。
  この女児は、横浜市西区の会社経営、増田浩司さん(42)の二女、光音ちゃん(11カ月)。曾祖父の金守さん(1899年生まれ、故人)、祖父の仕立業、三七男さん(72)、浩司さんと4人そろって「3月26日」の生まれ。
 ギネスによると、米国の例では、独立記念日の7月4日に4代続けて生まれたユニークな家族も。
共同通信) - 3月3日9時2分更新


う〜む、、、この世の出来事は全て偶然の集積である!という僕の自負が揺らぎそう、、笑。
流石に4回連続は素晴らしい!コレは稀に見る不思議例であります。なんせ紛れもなく事実なのですからね。

しかし、やはり単純に偶然が重なった事です!という回答以外ありえないでしょう。

例えば、神のきまぐれです。とか、選ばれし家族なのです。なんて答えは説得力がないでしょう?笑

まあでも、この家族は幸福ですね、、同時に4人の誕生日を祝う事ができるから、ははは

さて、そろそろ本気で鳥取水木しげるロードに行く準備をせねばなりません!
この度、我、百鬼夜行探偵舎の舎員旅行をここに決めたからです。(笑)

ただし、1泊2日の超ハードスケジュールの予定でしかも電車か?飛行機か?で悩んでいます。

む、高速バスて手もある!鳥取まで出てるんだろうか?笑。


GWは避けなきゃね〜わは