marble10312006-02-13


どうも!マーブルです!
隣の駅の湿地に狸が住んでいるようですがなにか?笑

いや〜妖怪大戦争DVD愛蔵盤買っちゃいましたよ〜!いつも見てくれてるのに書いてくれない店長さん、取っといてくれてありがと〜!笑

勿論映画でも観てますが、改めて京極先生、荒俣先生、水木しげる大先生の勇姿を拝めて最高に感激です。流石、三池監督!「D・O・A」からの大ファンです。特典ディスクもこれまた豪華で!!笑。妖怪好きな人は是非買うべきです。
しかし、昨日はいい天気でしたね〜。金土あわただしかったので、今日はゆっくりしようと朝から洗濯とかしてたんですが、あまりにもいい陽射しに誘われて、カブで家から10キロの大冒険に出ちゃいました!

カブでちんたら走ってると色々と発見があるんですよ!一応遠くにあるラーメン屋だとか、海だとか、ゴールを決めて走るんですが、、面白い道とか店を途中で発見するといきなり軌道修正してしまうとっても不確定な僕の趣味の一つです。

で、ガソリン入れようと近くのスタンドに行きました。近くだけど行った事がないスタンド、、見るからにしょぼいスタンド、笑。
さらに、乗り入れて目を見張りました。従業員5〜6人すべて推定年齢50〜60歳!
ついでにオイル交換を頼んだので、事務所で缶コーヒーを飲んで座っていたら、いきなりテーブルに鍋焼きうどんが運ばれてきた!爆笑。僕がいなかったらここで、食べるつもりだったのか?!すると、おばちゃんが「気にしないでね〜」と話し掛けてくる。僕は僕で「おいしそうですね〜、七味多目に入れるともっとうまくなりますよ!」なんて訳のわからない受け答えをしてしまう始末、、。
そこへ、仰々しい赤い車が給油しにやってきた、、。フェラーリだった、この町に、しかもこのスタンドにフェラーリ?!面白すぎる!僕は面白くて思わず眺めていると、おばちゃんが「あの人は近所の金持ちのボンボンなのよ、いつもくるの、」と小声でどうでもいい情報をくれる。笑
そうこうしてるうちに、僕の方が終わり、担当していたB級映画に出てきそうなおっさんに呼ばれる。「オイル真っ黒だったよ〜気をつけなきゃ〜がはは」って、、で会計で、1215円だったのですが、謎に「5円はいいよ!とっときな!」とつき返される。と、得したな、わははは。

さて、マフラーをはためかせスタート!
久々にのるカブは最高に楽しい。このくらいのスピードで目に入る景色が自分にはあってるな〜なんて走らせる事1時間、、、、さ、さむい!!急に風が出てきやがりました、泣。
根性のない僕はいきなりリタイアを決意!
偶然見つけたマックで暖をとることにしました。そこで、財布を開けた所どうも金額がおかしい。僕はここで回想した、、
スタンドでの会計は1,215円。財布に丁度あって払ったのが10,015円、サービスが5円笑。ん?おつりは8,800円のはず?で、現在財布の中身は8,300円、500円ぼられた〜〜爆笑!!いや、正確には495円か!?!!新手だな〜あのB級オヤジ!笑。
いや、でもいつも確認してない僕が悪いし、多分あのおっさんは単純に間違えたのだろう。
しっかし、笑えるスタンドだったな〜と笑。興味は高まる一方です。
今後、あのスタンドを利用し、同様な事件が起こるか?検証してみるか!と決意する僕なのでした〜わははは、、

しかし、寒かった、、。帰ってからしばらく毛布に包まって震えていた事は言うまでもありません。さむさむ、、、