marble10312006-02-16



家庭で博多屋台の味 永谷園が「焼きラーメン

 永谷園(東京)は三月二十日から、博多屋台の人気メニューを家庭で簡単に調理できる「博多屋台風 焼きラーメン」を全国で発売する。

 焼きラーメンは、ラーメン用の細めんを豚骨スープでいためるメニューで、福岡県・博多の屋台が発祥と言われる。焼きそばとは違う味つけで、全国のラーメン店などで人気になっている。

 同社は屋台の味を全国の家庭でも楽しんでもらおうと開発。フライパンで肉や野菜と添付の細めんをいため、豚骨味のたれを絡めて作る。「醤油とんこつ味」と「ソースとんこつ味」の二種類がある。一箱(二人前)三百円。同社お客様相談室=(0120)919454。
西日本新聞) - 2月16日2時28分更新


やるな!永谷園!ところで、、焼きラーメンて?何?笑

思わず響きだけで期待してしまう僕なんですが、、、とにかく買うこと間違いなし!
不味くたって関係無し!知的好奇心こそ人間を成長させるのだ!!わはははは

さて、妖怪大戦争のDVDの興奮が冷めやらぬ状態ですが、、ふと、「スネコスリ」がうちのウサギに激似である事が発覚!急に愛らしくなり、じゃれ度アップ!笑。

しか〜〜し!ふと目を離した隙に、妙に静かだな〜と愛情たっぷりの視線で部屋の隅を追って見てみたら、アイロンのコードかじってやがった!!!

と、とんでもね〜野郎だ!怒!!絶叫と共に鉄兎の檻へすかさず封印!ゲージ越しに説教してやりました、、。でも絶対わかってない!!まったく腹立たしい。どうすんだよ〜泣

みなさんもペットの甘やかしには気をつけてくださいね!