marble10312006-02-09



最古の祖先はとさか付き=肉食恐竜ティラノサウルス類−中国

 中国新疆ウイグル自治区の約1億6000万年前の地層から、史上最強の肉食恐竜「ティラノサウルス・レックス」の祖先として最古の化石を発見したと、中国科学院古脊椎(せきつい)動物古人類学研究所などの米中研究チームが9日付の英科学誌ネイチャーに発表した。
 鼻の上の大きなとさかのようなものが特徴で、空を飛ばない恐竜では珍しい。仲間同士の確認やセックスアピールに使っていたとみられる。研究チームは新属新種に分類し、「グアン(冠)ロング(竜)・ウーカイ(五色)」と命名した。ウーカイは発見場所の色鮮やかな地層にちなむ。
 この化石は2体分あり、それぞれ12歳と6歳で死亡。成体になるのに7年かかったとみられる。12歳の化石の全長は約3メートル。とさかは厚さが約1.5ミリしかない。 
時事通信) - 2月9日9時0分更新

グアン!?ロング!?ウーカイ!??かっちょいいい!!!感激だ〜。また一つ恐竜の不思議解明のドアが出現した。新たな真実が発見されれば、また別の謎が生まれる。そうして、一歩づつ真理に近づくのだ。いや〜興奮するね〜感動。

さて、今日は占いについて、、、。どうですか?みなさんは占いって信じますか?
僕の見解は99%インチキだと思っています。だって、ホントに未来やその人の全てが解ったら、その占い師は億万長者ですよ!(笑)
ただし、彼らや占いの手法を完全否定しているわけではありません。その信託によって救われる人間もいますし、それで幸せになるならそれもある意味癒しの効果になるからです。凄腕の占い師は同時に凄腕の癒し手な訳です。要は受け取る側ありきなんですね〜。そもそも、占いの手法は単純に統計学の応用だと思います。膨大な人間のサンプルを集め分類し、回答のパターンを造り推測する。全ては決められた答えが用意してあるんですね〜。勿論あとはそれを臨機応変に対応する使い手の力量が問われますが、、。で、あとの1%なんですが、これは僕の期待値です。世の中には絶対がありませんから、もしかしたらそういう人も事もあるのかな?と、(笑)

そんなわけで、こんなのやってみました。(某知人からの紹介)
http://u-maker.com/195810.html

生年月日、名前、血液型、から数種類の動物に分類して推測する機械の占いです。
まさに、統計じゃないですか!笑

で、僕の結果はこれです、、、。

○○○○さんは狼 です!

狼さんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。


、う、、、、、、汗。こ、こしゃくなり!コンピュータ占い!!!

僕の戦いは今日も続く!