花粉の季節。。

まいりますね。。

辛いっすね。。


何が辛いって薬飲むと眠くてだるくて本当に辛いんです!!


でも飲まないと目、鼻、喉、がとんでもない事になりますし。

眠くならないというアレグラ系は大して効かないし。。



結局効く奴には、ねむねむの実が入ってるのです。



まあそれでもくしゃみとか完全に防げてるわけじゃないのですが。
そんな僕に見かねた舎員が先日これをプレゼントしてくれました。



この一見なんだかわからないやつ!!笑

ちょこっとオアシスといいます。


水を下のタンクに入れてるんですが、このビラビラが湿って周囲に湿気をもたらす。

いわゆる簡易型の加湿器なのです。


これを事務所の机にセットしてるんですがなんか幾分楽!!


効くもんだな〜と。。感謝なのです。


保湿にもなるし結構おすすめですね。


なんか花粉の辛さが少しでも和らげられたので
こんなことでも思わず書いてしまったマーブルなのでした。