パターン青です!このカレー!

marble10312015-02-15



レトルトカレー好きです。

いやカレー全般が好きですが。


先日友人から面白いカレーをもらいました。


オホーツク流氷カリー!!

札幌にある有名なインド料理屋「クリシュナ」さんのメニューだそうです。

なるほど!クリシュナだから青なのか?なんて。。

早速食べることにしました。

なるほど!!ルーが2つに分かれているのでこういう氷流を再現できるのだな!?
ふむふむ

ご飯をいれーの。ワクワク

まずは白いルーを、なんかシチューみたいだな〜


、、、ん??


まちがえた!!

おいおいおい!!!汗

青が海なんだから下は青だよな?!!まいった!!間違えたよ涙

どーしょうこれ!!?

流氷の上に海はねーだろ?大丈夫か?俺!


ええ〜い!!構わん!海を投入だ!!


なんだ?この粘り!!汗



う、

うわ、、


、、、汗。








どど〜〜〜ん!!


なんだよこれ!涙

絵の具!!まさに絵の具です!!号泣

しかたない!!海っぽく平たくしょう!!汗


うん、、なんとかなるかもしれん?!

、、、、。


どどど〜〜〜〜ん!!!

、、ひどい、、、これ、、ひどすぎる涙


こうなるはずだったんだ!

楽しんで食べるはずだったんだ!!

でも現実は、、

これです!


うおおお、、、小学校の時に絵の具の水入れが最終的に
こんな色になってた気がする!!ノスタルジック!!

でも味は、、

うん、、美味しい。


それだけに残念です。

無念。。。


どうかこのブログを読まれ食べようとしている方は青のルーから!!を
頭の片隅に憶えていただけますと幸いです。