歌詞に関して


音楽は日常的に聴いていますが、基本的にメロディ重視なので歌詞とかほとんど見てないのですが、
最近は邦楽も聴くようになって歌詞のセンスというかメロディにしっかりのってる言葉は美しいなと
今更に思い始めてます。

言葉だけではなくてメロディとの融合がいいわけで。

最近でいいなぁと思ってるバンドではサカナクションのグッバイとかです。
去年の曲ですけど。。
「不確かな未来へ舵を切る」「不確かな果実の皮を剥く」「辿ってたストイックな線」
とかよく分からないけどなんかいい響きだよなと笑


とうわけで動画紹介します。



うーん名曲だとおもう。

僕らも一応バンドやってるわけだからきちんと歌詞を考えなきゃいかんと思いました。でゅふっ


グッドバイ 世界から何を歌うんだろう