帯状疱疹の事。退職の事。フリーランスになる事。


月一更新的になってますなぁ

お元気ですか?


私マーブル、先日帯状疱疹になって苦しみもがいてました笑

いやぁこれヤバいですよ汗。

なんか背中が痛いなぁとか思ってたんですよ。そのうち腹の周りがチクチクするなぁと
思ってたら小さい疱疹みたいなのができてて、、。

酒はすぐ酔っぱらうし、そのうち夜寝れなくなるくらい痛くなり病院に行ったら
帯状疱疹だったわけです。

面白いのがこの病気、体の半身だけに出ます。僕は左脇腹から背中に出ました。

なんというか斑模様に疱疹と痣ができてこれが痛くてたまらんのです!!!涙
それが日が経つにつれ痣が拡大し赤黒くまるで縄で縛られた痕のような形になるんです。

昔の人がかかったら蛇の呪いとかそんな事をいっていたでしょうね。

薬を飲んで、生活を少し穏やかにしてなんとか治りましたが。
まだ少し痕は残ってますが約3週間程かかりました、、皆さんお気をつけください。
治療が遅れると一生モノの神経痛になる様です。
しかもこの病気は子供の頃に水疱瘡をしていれば誰でもいつかかかる可能性が高いとのこと。
通常は老人になって免疫が落ちてかららしいのですがね。

おじーさんですよ!!もはやわははは。


と次に5年程勤めておりました会社を退職致しました。

もっとも12月いっぱいは在籍扱いですけど有休処理ね。もともといつか独立するつもりで働いて
いたので、長くなりすぎた感がありますが、なによりもマネージャーやらせてもらったし
部下は皆良い奴等だったんでつい長くなってしまった。良い経験させてもらったな。かけがえのない出会いや思い出だらけでまるで第三青春期のようでした。(いつが第二だって話ですが)
それでもここに骨を埋めたくないと思った事が独立を決めた決定的な理由です。
半年かけて社長と交渉し円満退社になりました。

ここで培ったノウハウや人脈は貴重なモノですし、やめても協力体制を敷くのでなんか外部社員に
なった様な感じですが、もう給料はもらえません。外注です。


いよいよ本格的に不思議探偵業が本業に!!!笑

いやいや、、、食っていかねばなりません。

とりあえず法人登記するまで個人事業主でスタートしますが、いやはや2013年は
またもスリリングな年になりそうです。


今後は、日常駄文のカテゴリーではノマド生活のネタが多くなりそうですが、いつでも不思議を
愛し発見する気持ちを忘れずこのブログを存続していきたいと思います。


まあ、なんというか

「時はきた!それだけだ、、、、」

ですね。ぷぷぷぷ