日本人はカップラーメン好きだ。


どもどもマーブルどす。


先日、仕事で渋谷に行ったんでゲスが、駅の構内に眼を疑うものを見っけたんでご報告でゲスよ。


どん兵衛の立ち食いカップ麺屋!!

なにこれ?わはははは

そりゃあカップ麺は好きですよ。特にどん兵衛のきつねうどんは僕は大好きですよ。

でもこれってさぁ社内とか自宅で深夜とか、チープな時間と空間で食べてこそ味がひきたつモノかと?それが、、、どどんと店舗構えでとは!日清さんやるわぁ〜。

昼前だしランチをここでって気分にはなれなかったので、中には入りませんでしたが、興味津々で店舗前をウロウロと。

ふむふむ、、各メニュー200円か。通常150円前後で販売されてるはずだから、、お湯代で50円、、、はて?

ビジネスとして成り立つのか?!汗。

いやまてよ、日清の直営でしかも渋谷。これは広告プロモーションの一環であるわけだな。うんうんここで利益うんぬんではなく、僕みたいにブログで書いたりする人とかのクチコミとか、パブリシティで話題に上げ印象をのこし、コンビにで買う祭に想起させ自然にどん兵衛を買わせるって戦略か!!恐るべし〜〜

と少し調べたら去年の10月にプロモーションでもっとでかでかと渋谷でやってたそうだ笑 http://news.livedoor.com/article/detail/4383049/でもこの時は期間限定だしなぁ。

な〜んてことを考えながらその日は普通に新宿でカレーを食った。

どうせなら店に入って喰っとくべきだったかな。