天気がいいとふと不忍池にいってしまう、、。

marble10312010-09-27



わお!!更新頻繁〜笑。さて駄文です。

天気が良くて特にやる事もなかった先日の週末。
疲れてたんで寝ると決めこんでたんですが、気がついたら下駄履いて、上野の不忍池に行ってました。


そしたら、、池一面に蓮が!

なんか気持ち悪いくらいでかくてうけました。
下には巨大な鯉と亀がうようよいてかなり不気味で最高だし。


このブログで数回とりあげましたが、僕はこの不忍池が大好きなんです。
ここに来ると何故か癒される。

なんつーか、一人で考え事をするときに丁度いい環境なんですよね〜。
神社仏閣多いし、変な碑多いし、骨董市はやってるし、蓮見茶屋で和めるし、大道芸はみれるし、あんみつは美味いし、ベンチでぼけ〜っとしてたら老夫婦に話しかけられ少し談笑したり。笑

まあ癒されますよ。

パワースポットって言葉はあんまり好きじゃありませんが、ここは自分にとってそんな感じのところなんでしょうね。

誰にでもそんな場所はあるのかな?

お陰ですっかりリラックスできたマーブルは本日よりビジネスモードをオンできましたのさはははは。

以前撮った写真ですが、、この都会の湿地帯の夕暮れは天使達のシーンのひとつといっても過言ではないです。むしろ堕天使達のシーンかな?笑。