気がつけばまた一つ歳をとりましたです。はい

ふと思う事があります。

現在と言う時間は実は存在せず、あるのは過去と未来だけ。
今と言う瞬間もあっという間に過去に流れている訳で、その過去には絶対戻れない。

過去には戻れなくて未来も予測する事はできないなら、それが「運命」と呼ぶもので、我々はただその運命に従って生きているだけなのではないだろうか?と、、。

また、勿論、過去の実績や歴史から学び、自分の進みたい未来を確率的に選択することはできると思いますが。

その結果は運次第。

大体その考えすら果たして自分の意思なのだろうか?と、、。

兎に角良くも悪くもこの世界はできすぎている気がするんです。


何か壮大なプログラムの一つなんじゃねーのか?、、、と、、、、、。




なんのこっちゃい!!?わははは


即ちこの世は為る様にしか成らないわけで、今と言う瞬間的未来を全力で生きていかなきゃいかんですよねハイ。


いい加減身のあるブログを書けって話ですが、書き始めようとするとそれてしまうマーブル36歳。



しまった、、眠い、、おやすみなさい。