前回ブログの続きですね!ははは。

marble10312009-06-07



昨日「ハゲタカ」公開初日観てきました。



んで、、感想なんですが、、。


お、お、面白〜〜い!!!


ははは!いやどうなんだろ?つまらない人にはつまらない映画なのかもしれませんが、出演者の演技がとにかくかっこよくて、、、涙。

敵役の玉山鉄二君はルックスもさることながら演技も含めて完璧なかっこ良さでしたが、それを上回る鷲津役の大森さんの演技が、、シブい!!惚れるで!笑。

これはもうお薦めですよ!皆さん!

壮絶なマネーゲームだけではなく、裏で進行する人間ドラマ。けして泣けるシーンは無いし、スカッとするシーンも無い映画だとは思いますが、全体的に心に訴えかけるものがある映画だと思います。

サラリーマンなら心に響くであろう台詞が多数出てくるわけですが。

例えば、

1「お仕事しようぜ、給料分のお仕事をさ。」
2「賢い人間は運命に逆らわない。」
3「グリーズイズグッド、、強欲が善の時代は終わった。」
4「大丈夫だ。この勝負、必ず取る。」
5「(たっぷり間を空けて)この話、お引き受けしましょう。」
6「見に行きますよ、、焼け野原を、、、資本主義のね。」
7「地獄だね、日本は生ぬるい地獄だよ」


うきゃ〜〜〜!笑。
月曜日から会社で使ってみようと思います。この台詞!いやまじで!!

例えば

1はダレてる部下の前で使う!
2は上司に理不尽な命令を受けたときにヒニクで使う!
3は会議で社長が利益重視で客無視発言した時に使う!
4はクロージングの直前で呟く。
5は2のタイミングの応用。
6は最後の部分を潰れそうな自分の会社の名前にかえて、意味不明に会議で発言する。
7、残業時呟く。笑


どうですか?つまらない仕事もいきなり楽しくなるってもんですよ!わははは!

ま、そんなこんなでこの映画は全国のサラリーマンに観ていただきたい。そんな映画でございます。




TV版ハゲタカのエンディング曲。


富なんてものは問題にもならない、恋だって、考えただけで吹き出したくなる。なるほど、名誉欲か? そういえば、昔夢見たこともあったが、日が射すと忽ち消える朝露みたいなものだった。 もし私が祈るとすれば、自然に口をついて出る祈りはたった一つの祈りだ。「今の私の心をこのままそっとしておいてくれ、そして、ただ自由を私に与えてくれ」という祈りだ。 ?光陰矢の如しで、どうやら私の終わりも近い、そこで私が求めるものは、ただ、 何ものにも囚われない一人の人間として、勇気をもって、生に堪え、死に堪えてゆく、ということだけだ 。



だってさ。



さて次回からはまた不思議ネタに戻ろうかと思います。

ではまた!今週も楽しく仕事しましょう〜ははは!