つってもそんなでもないけど。おほほほ。

marble10312009-05-30



「天使と悪魔」観てまいりました。

前作のダヴィンチコードも大好きでしたが、今回もまあまあ、、うん、、いやかなりよかったかな?。
謎解きはそんなに無くて、むしろアクションシーンとスピーディーな展開で最後まで突っ走る感じの話ですが。

今回のテーマはいわば「科学と宗教」。

なんといいますか、最初から予想していた事が途中あれ?違うかな?と思わせてやっぱりそうかよ!って内容でした。わはは。

まぁのっけから「ハドロン加速器」ネタなんで大興奮なんですけどね。


で、

新たに見たい映画が発生しまして、、。その名は「ハゲタカ」!

元新聞記者の作家・真山仁の小説『ハゲタカ』を原作としてかつてNHKでドラマ化されていたんですが、企業買収劇の裏側の人間ドラマが非常に面白いらしく。一部で圧倒的人気を誇るシリーズの映画化らしい。


ドラマは存在すら知らなかったんですが、後追いしたら超面白いじゃん!!鷲津かっこいい〜〜〜!

最近のマイブーム台詞は、銀ぶちメガネをかけ「お引き受けしましょう。」ですよ。わはは。


サラリーマン金太郎島耕作はピンときませんでしたが、鷲津政彦はいい!

そんなわけで、6月6日は映画館へ走ると心に決めたマーブルなのでした。


予告動画↓