ちょっと前に深夜枠でモノノ怪というアニメがやってた訳ですが、、。

marble10312009-05-13



最近DVD−BOXが発売されまして、、ひじょ〜〜〜うに欲しい状態です。どうも!


このアニメ、夜中にたまたま見た時の衝撃といったら、初めてくさやの臭いをかいだ時と同じくらいでしたよ!ははは。

今更こんな古いネタを書くのもなんですが、BOX発売を機に(先月だけど)一応紹介。

内容は、、、

モノノ怪”を斬る剣を携えて諸国を巡る薬売りの男がいる。

彼が呼ぶのか、剣が呼ぶのか、薬売りの前には次々と妖異が現れる。

モノノ怪”を成すのは、人の「因果」と「縁」。人の情念や怨念が妖に取りついたとき、“モノノ怪”となる。 こうして彼の行く所、様々な“この世のあはれ”が浮かんで消える……。


って感じなんですけど、、極彩色の紙芝居風進行にスタイリッシュなユーモア満載。

で、

とんでもなく暗い!汗


暗いというか、、エグイというか、人の心の闇をうまく(?)表現していて非常に面白いんですよ。

主人公の薬売りの素性が、一切不明なままこのシリーズ完結してるんですが、是非是非再開してもらいたいですね。

日本のアニメも捨てたもんじゃないですよほんと!

レンタルで見れるので、観るもの無い人は試しにどうぞ〜。ははは。



↑動画UPされてたやつ。音楽は関係ない。