僕ぁカレー好きですが、ラーメンも好きです。

marble10312008-11-10



でもって、つけ麺が好きなんです。

大勝軒信者でございますが、最近は名のあるラーメン屋なら何処も美味い。
しかし、そういう状況では何処で食べても大体同じっぽい味で面白くないんですが。

まだ食べた事が無い店で美味しいつけ麺が食べたくなり、久々に品達に足を運んでみました。


品達は、
麺達七人衆 品達ラーメンの事。2004年11月1日に京急品川駅高架下にオープンしたラーメンフードテーマパーク

現在の店は、
旭川ラーメン「Saijo」
熊本ラーメン「ひごもんず」
トンコツスープ「なんつッ亭弐」
支那そば「きび」
野菜ラーメン「せたが屋
つけめん・煮干そば「TETSU」
黒味噌ラーメン「初代けいすけ」
の7店

何気に家から電車で20分位でいけるので手頃なんですが、今の所に住んで初めて行く。


ここはラーメン以外でも丼物の店も集結している。
むしろスタ丼あたりを食べたくなったが、今日のテーマはつけ麺だから我慢して、、

TETSUへ。

ここは本店が文京区千駄木にあるんですが、目茶目茶並ぶ激ウマつけ麺との事。

ここ品達のラーメン屋はどこもそれほど並ばないので(席が多いし、早く回るシステムができている事も要因)、試しに食べに来るにはもってこいなのです。

注文したのは味玉アツ盛り。

おお!麺が出汁に浸かっている!?

これはなかなか無いですよ。

んで食す。

う、、う、、美味〜〜いぞぉお!!

嗚呼、、また使いまわしてしまった、、味皇


しかし美味い。大勝軒系の少し茹で過ぎ気味に慣れていたせいか、固めの平ぶと麺が斬新。
コシがあるねコシが!。

スープも美味しい。でもこの味を遥かに超えるという本店の味とやらが、気になる!!。

という訳でそのうち本店も食して発表する事を決意するのであった!。わはは