度々ブログネタに使いますが、自分はカレーが好きっす!。

marble10312008-10-20




週に3回〜4回は絶対食べてますね。インドカレー、欧風カレー、レトルトカレー、何でも好き。

そんな訳で、今回は最近食った美味しいカレーをご紹介!ははは。


まずは、古本を漁りに神保町へ行った際に寄った「エチオピア」。

注文したのは、、

チキンカレー辛さ30倍。

神保町のカレー屋さんは何処も美味しいんですけど、個人的にここのカレー屋によく来てしまいます。なんつーか体に良い辛さというのかな?笑。メチャクチャ美味いです。んで、久々に30倍にしたら辛すぎた。涙


続いて、横須賀に野暮用(次回ブログネタ)で行った際に立ち寄った



魚藍亭の横須賀海軍カレー

横須賀は海軍カレーで町興しをしているらしく、色んな所で海軍カレーの店がありましたが、、
ここは、女将が市より依頼されて再現した「元祖よこすか海軍カレー」で、明治41年イギリス海軍のレシピに最も忠実な味な店らしい。

んで注文したのは、勿論

元祖横須賀海軍カレー

なんか実家で見たことあるような、、、。
味もまさか?とか思いましたが、予想は外れて変った味!?

なんと言いますか、味があんまりしないようでする。笑

気がつけばかなり美味しかったです。当時の再現で牛乳とサラダ付も良い。


ついでにお供のベロンベロン太郎が注文したカレーはこの「ペリーカレー」。

ペリーは勿論あの黒船のです。わはは

でね、何が凄いって、これコーラ味!!なんですよ汗。

厳密に言えばコーラと炭酸をブレンドしたカレーらしいんですが。

一口もらいましたが、もろコーラの風味と炭酸の刺激感が!!。
美味しいっちゃあ美味しいんですけど、、。汗


で最後は某区民祭りに屋台で出てたインド料理屋「ムンバイ」


バターチキンとキーマとナンのセット+マンゴーラッシー。

屋台だからと軽く考えていましたが、これまた安定した美味さ!!笑。

気に入った!お店にも行ってみよう〜。


ナンを焼くパフォーマンスも良かったです。
ちなみにその模様はこれ↓
http://member-6p00f48cf51aae0003.vox.com/library/video/6a00f48cf51aae000300fa96a473530003.html

まあそんな感じで、ここ1週間で出会った美味しいカレーはこの3点でございましたが、
平日に食べてるGOGOカレーなんかも好きです。

なんだか、まるで黄レンジャーもしくはバルパンサーのようだなぁ自分。←古い

カレーを食べる事に理由はいらない!好きだから食べる。ただそれだけですね。わはは