どうにもこうにも忙しいです、、。

marble10312008-10-02



いや、仕事の方ですけどね。

働いた分遊ばなければ気がすまない小生ですが、その元気が睡魔に負けそうになるくらい最近は疲労気味。休日出勤もありがちですが、、、負けないわ!涙

ブログ書いてやる!!わははは。

んで、稗田の最近(プライベート)ですが、
まず出来事として、
友人のぴあらさんがご結婚され、式に出させていただきました。


神社の結婚式で、拝殿の中で祝詞奉上、三献の儀、玉串奉奠、巫女の舞等を拝見し

待ち時間は一人境内散策と、個人的にすっかり堪能。笑 

しかし祝詞の際に前に座っていた友人I村君の首元に蟻んこが這いずり回っているのを発見し、笑いを堪えるのが必死と言う誠に不敬な行為をしてしまいました。反省しております。

ちなみに痒かったのか?I村君がボリボリ掻いた際にその蟻は行方不明になってしまった。

その後、食事会〜二次会と終始飲みっぱなしで久々に二日酔いになりましたが、目出度い席はいつ出ても楽しいものですねぇ。何はともあれ、ぴあらさんおめでとう!!


そういえば式に出させて頂くにあたり、気合を入れる為新しい下駄も購入しました。

いつもの履き潰している下駄では失礼ですからねぇ。

龍の鼻緒!イカスでしょ?スーツに下駄もなかなかいいもんですよ。


続きまして最近はまっている食べ物は、


博多天神のラーメン。

正直、二郎や天下一品みたいなインパクトはそれほど無いのですが、その分ダメージが少ないので、結構またすぐに食べたくなるんですよね〜笑。
テーブルにあるゴマとかニンニクとか辛子高菜とかを駆使し自分なりの味にして食べるのがコツ。

そして何が凄いって、注文したら1分くらいで出てくる事、笑。
替え玉は無料だし、500円って安さも良い。

割と色んな所にあるので見かけたら試しにど〜ぞ。


次に最近読んでる本はこれ。

妖怪談義 (講談社学術文庫)

妖怪談義 (講談社学術文庫)

電車の中用、何度読んでも面白い。


え〜と、最後に最近聴いてる音楽は、OASISの新譜を明日あたり買おうか迷ってる感じです。


あ〜なんてメチャクチャな日記なんだろう?ははは


まあ、そんな感じのここ最近でした。