先日の名古屋で買ってきたお土産ネタなんですけど。


妖怪フェスで買った「鬼太郎の好きなビーフカリー」と
名古屋のコンビで買った「寿がきや味噌煮込みうどん」がありまして。


早速食べてみました。


まずはカレー。


この「鬼太郎の好きなビーフカリー」なんと、、

630円しました!!

た、高い。以前ギャル曽根が全国のご当地レトルトカレーを食べつくすという番組の中で
一位になったカレーらしいんですが、高すぎます。汗


とっとり食堂ってあるのかな?

まあ、鳥取和牛をふんだんに入れてるそうなんで高いのでしょう。
後は水木プロへの版権か?ははは

販売元は「妖怪舎」という所。
なんでもいろんなグッズも通販している割と有名なとこみたいです。
働きたいなぁ〜、、あっ鳥取だ!無理 笑。


そんなこんなで、できたのはコレです。

※ゆで卵は別です。
見た目は普通。確かに肉は多いけど。

で、食べてみました。



美味い!

なるほどコリャ美味いわ。レトルト・カレーの味は超えてますね。
特に肉の大きさと量がナイス。

そうか〜鬼太郎はこんな贅沢なカレーをいつも食べてたんだな〜
等と空想の空想を膨らます。


さて、次は「寿がきや」です。

こちらはリーズナブルに、え〜と確か200円以内だったような?

でも具が無いから買わねばと玉子と鶏肉を買ったわけですが、
なんですか?最近鶏肉って高いの?汗

300gで500円オーバー!ああ、本体価格越え!笑

まあ美味しく食べる為だ。

後から気がついたのですが高い肉買ってたみたい。はははは


で、完成したのがこれ!

食してみました。


うっ、、


美味いぞぉ〜〜〜〜〜!!!


マジで美味い!何がって肉が!

いやいやそれだけじゃないです。マジで味噌煮込みうどん美味いです。

本場のに比べたらそりゃあ麺の硬さはあまいけど、こっちで売ってたら
3日に一度は食べてもいいですね!←リアルな数字。


正直、鬼太郎の好きなビーフカリーより断然上。

満足でございやした。はははは


両方とも通販で手に入るらしいので一度お試し頂いてはどうでしょうか?

以上本日のご報告でした。


完食!