そう、大型ハドロン衝突型加速器がついに稼動した日であります。

marble10312008-09-10



欧州原子核研究機構(CERN)が9億ドルを投じ、物理的な宇宙を生みだした「ビッグ・バン」の模擬実験を行うために建設されたこの加速器

詳しい事は検索してね。笑

ともかくこの実験により、4次元空間の存在など、数十年にわたり物理学者が取組んできた課題に関する理論が裏付けられる可能性がある事や、ビッグ・バン発生から百万分の1秒以下の状態を作り出し、そこから宇宙の進化を研究する。などまさに神に挑む壮大なる試みなのです。


でもね、何が問題かって、
巨大なエネルギーが巨大なブラックホールを生みだして地球が飲み込まれてしまう可能性や、ストレンジレットと呼ばれる粒子が発生して地球を奇妙な物質の塊に変えてしまう可能性等の危険があるんだとか?

しかし、CERNの科学者が発表した研究によると、ブラックホールが生み出されたとしても、非常に小さくすぐ消えてしまうとか。


本当かぁ?汗

もし万が一巨大なBHが発生してしまったら、地球にいるかぎり
何処にも逃げれませんよ。全ては消滅するでしょう。


んまあ、その時はその時だし仕方ないね!はははは。

この世の全ては人間万事塞翁が馬。滅びる運命ならそれに従うまでだし


だから悔いの無い毎日を過ごしましょう。

何はともあれ実験結果が気になるところです。